こんにちは!

アイワンファクトリーです!

 

大阪は緊急事態宣言が延長となり、まだまだ油断ならない状況です。

 

時差出勤やテレワークを取り入れている企業様も前よりも多くなりました。

 

ミーティングは密にならないように

ZoomやTeamsを取り入れられていますね。
 
ですがWEB会議を始めたくても

「なにを買ったらいいかわからない」とお困りの方も多いはず。

 

 

WEB会議に基本的に必要なものは

液晶ディスプレイ + スタンド + 会議用スピーカー +カメラ + マイクと

ZoomなどをインストールしたPCになります。

 

一見 「そんなに揃えるものがあるのか」と思われるかもしれません。

 

 

例えば、少人数・小会議室であれば下記のようなセットがおすすめです。

液晶ディスプレイのサイズは、会議室に合わせてお選びください。

 

「Poly USBカメラデバイス PPUSB-STUDIO」は、

カメラ、マイク、スピーカーが一体となったまさに会議用の商品になります。

PCとUSB接続するだけで利用可能です。

自動制御機能が搭載されているため、話者がズームアップされ、

会議中に難しい操作をする必要がありません。

 

 

もう少し広い部屋で使いたい、音質・マイク感度を向上させたい場合は

スピーカーホンを追加する手段もあります。

 

 

「beyerdnamic スピーカーホン PHONUM」は、

BluetoothでPCやスマートホンと簡単に接続ができ、

エコーやバックグランドノイズを除去する為の機能を搭載しているので、

上質な音質を提供してくれます。

持ち運び用セミハードケースも付属しているので出張先でも使用が可能です。

 

 

 ご紹介商品一覧                                                                                   

 

            

 Panasonic 液晶ディスプレイ TH-50CQ1J    KIC ディスプレイスタンド KDS-PE50

 

       

 Poly USBカメラデバイス PPUSB-STUDIO   beyerdynamic スピーカーホン PHONUM

 

 

このように、「WEB会議用」といってもたくさんの商品がございますし、

お客様の環境やご要望によってもオススメできるものは異なります。

 

今回は小規模のWEB会議に最適な商品をご紹介いたしましたが、

広い会議室に導入したいなどもあるかと思います。

 

弊社では、商品のご提案のみならず、設置や配線、設定作業、導入後のメンテナンス等、お客様のご要望にお応えいたします!

 

 

まずは下記よりお問い合わせください。

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

※法人様のみの受付となります。

※設置もご希望の場合は、

 東京・神奈川・埼玉・大阪・和歌山・奈良・京都・兵庫のみとなります。
※お問い合わせに関しては関連会社よりご回答致します。