今日は長女 学校休みました✋️
スクーリングの授業がありましたが さすがに 不登校からで 週4日登校は無理をさせることになりそうかなと私は判断しました✋️
3月まで別室登校していて 今は 多いと 30人くらいいる中で授業を受けているので それだけでも本人は大変だと思います💦
来週も おそらく 週2〜3日の登校になりそうです💦
だからといって 学校に行かなければ自由な時間がある訳でもなく 学校からの課題に動画を見て解答したりと なかなか バタバタです💨
本人がどう思っているのかわかりませんが 私の中では 支援学校と普通の高等学校 どちらに進学したら幸せなんだろうかと…
結局 学校自体を本人が好まない気もしてます😢
中学校の酷い環境で過ごしたことで 娘の中には消えない傷があると思います😣
もちろん親の私も 当時の先生方の対応には未だに納得がいきません!!
どうにか 今の高校で娘の学校に対する考えが変わってほしいと願うばかりです😭
私の身近な友達には障害児を育てていたりする人はいないので 子供の話になると 時々 心の中で モヤモヤしてしまうことがあります😞
そんなこともあり 私の中で自然と連絡をとることはしなくなり 距離を置いてます😢
一人は寂しいなと感じることもありますが 自分が傷つかないためにも 何か楽しみを見つけて過ごしていきたいです😌
ちなみに先日は 旦那さんと 鉄道イベントへ行ってきました😆
大好きな鉄道キャラクターのグッズを買うのに なんと 40分も並び 一瞬 私 ディズニーのアトラクションを待ってるような気分になりました😅
そして先週は家族で 県外へ ドライブにも行きました♬
美味しい お寿司も食べれて幸せでした🥰
小さな楽しみをこれからも重ねていきたいです😌
ではでは🖐️