舞浜ライビュと被ってしまい、少々残念でしたが、観に行ってきましたーーーー!!!











劇場で観るべき作品でした! 

めっちゃ好きだった、、、、。マサツカ先生、センスしかないです。


センスと美学の詰まった作品。自分が宝塚を好きな理由も浮かび上がってくるような感覚でした。



そうそう、こういうのが観たくて私は宝塚ファンを続けてる!!!と、思いましたー。

















かっこいい仕草をしれっと入れてくる演出も、たまらないです。




夢や希望で闘志がメラメラしているぞ!という主人公より


戦争やら何やら色々あって人生一周してきたくらいの経験値を持った退廃的な主人公の身の回りに起こる出来事を描いた方がカッコいいと思ってらっしゃる、であろうマサツカ先生の宝塚における魅せ方の思想がまたイケメン。




主人公はどんな人物でどんな過去を持っているのか、全部を説明台詞で伝えず、何となくの会話で客には意識させた上で、ただポケットに手を突っ込んでゆっくり歩きながらダークめな歌を歌わせる。



それだけでちゃんとジェンヌの背中には過去が見えるんです。いや〜効果的かつ、狙って描いてるようには思えない脚本、、、。オシャレすぎて脱帽。。



観ながら、そのモダンでオシャレな作風に酔いしれて泡吹いてそのまま息耐えるかと思いましたわ





ラストの演出も、何度も言うけどやっぱりオシャレ。センスしか感じない。ちゃっかり胸が熱くなり、涙が出てきました。



そしてそのじわじわと込み上げる感動が残ったまま、芝居で組んでる男女で始まるデュエットダンス。たっぷり余韻を残します。




もう私の感動ボルテージは爆上がり。天上を突き上げて宇宙の果てまでも上がり続けます。






こんな風に、良いものを観た.....!!!!!と思えている瞬間が、1番生きてる〜と思います。


ただ座って観てるだけなのに感動していて、その心を揺さぶられている瞬間だけ、自分のことを自分で全肯定してあげられている気がするんです。





全ての舞台観劇でその現象が起こるとは限りませんが、そんな瞬間のために、劇場に足を運んでいるような気がするなあと、改めて思った一日でした。








ありちゃん、星組に行っても一段と輝くことでしょう。。。💓💓💓💓


不意にスッと出る色気がたまらなかったです。





あと私の好みだったのが礼華はるくん。

まだまだ若手なのにヒゲつけて、堂々と落ち着いた芝居するなあ〜と感心しました。

役的にも良い人だったし、余計にかっこよかった。声が好きです。

ロイヤル系だな😎





あみちゃんのチンピラ役は、シティーハンターの小林豊くんとキャラ被りしていたので、舞浜に出ても良かったかなあ、と思いましたかね。。芝居はちゃんとできる子なので、安定感ありました。直近でこんな役被りするのも珍しいですよね....🥲


フィナーレのアルゼンチンタンゴは、あましさんと身長合わずで綺麗に魅せられていたかと言われると....😅

雪組では学べなかったことを学んで色気たっぷりの男役になってほしいです!(でも雪組に返してほしいです!)




もう一人お目当ての娘役さん、結愛かれん様。


ぎゃーーーー!やっぱり可愛いーーーー。

ダンスが本当にうますぎる。タンゴでジャンプするところ、意味わからんくらい足伸びててびっくりした。あれもう一回観たい。笑

この子と組んだら男役さんがより一層カッコよく見えます。引き立てられる娘役って実は稀有な存在。8人いたら1人かな?くらいの確率やと思ってます。彼女はその中でもトップクラスで引き立てられる子だわ、、、、。


ショー作品で1場面任せられるくらいのアイドル性と密かな人気がある娘役だと思うのでジャンジャン使ってほしいところ。


実はフルスイングでも、海ちゃんと結愛かれんちゃんばっかり観てました。








あーーーーーひたすらに楽しかった。











また更新しまぁす