petit amant+ -173ページ目

キミの事がダイスキなんだ

$petit amant+-image.jpg
haruが女の子からもらってきました。
かわいいわぁ。

-cherish- すごく大切


Cherish

やっとこさ…





まらちゃん、執念の104個目。

なげぇ道のりじゃったのぉ…

予防接種貧乏になりそうだ

インフル2回目を接種してきました。

今回はまったく泣かなかった!

行く前は、えーなんで?また?やだよ泣て、大騒ぎしてたけど、インフルになったら、普通の風邪より苦しいし、幼稚園ももちろんお休みしないとならないし・・・て、いろいろマイナスなことを告げ、これをすればもしインフルになってしまったとしても、軽くすんだりすんだよ。と。

軽くなるとか、わかんねぇーだろーなーと自分が言った言葉に、吹き出しそうになったけど、とりあえず説得にんまり

っーか、逆に怖がらせたか?とドキドキしながらいたら、じゃ、がんばる!と、ミラクルな返事。

細くて長い注射だといやだから見てる!なんて言ってたけど、それはやめろうよ、ってことで、顔をこっちにむけて体を抑えたけど、そんな抑えもむなしく、まったく泣かんかった。


その前の診察で、ノドをみるのに、押さえ棒を入れられるのがきらいで、抵抗し、大きな口をあけてベローんて舌出すだけでノドの状態を見てもらっただけに、先生も

前回は大泣きで、今回はベロ押さえにもあんなに嫌がり抵抗したのに、注射で泣かなかったのには、びっくりしました

と。ほんと、私もびっくり。

帰りに泣かなくて偉かったね、て言ったら、痛いって思わなかったら痛くなかったよniko*だそーな。

これまたびっくり。
オトコやわ筋肉



季節性の接種が終わったから、今度は新型・・・さて、haruはいつ受けられるんだろうか。
優先スケジュールでは、12月末だけど、病院によっては、もうしてくれるとこもあるみたいで。
でも、やっぱり通院患者のみってとこが多いね。
ちゃんと調べとかないと、受けられなくなっちゃうよー汗

アブラナ科アブラナ属の多年草

好きな野菜は? ブログネタ:好きな野菜は?
参加中


好きな野菜は、キャベツキャベツ
コイッサー。

ビタミンも豊富だし、食物繊維もたっぷり。
ナマでも食べられるし、茹でてドレッシングかけて食べたり、スープにしたり。

キャベツ嫌いってヒトいないよね。どっかにはいるのかもしれんけど、今まで自分の周りで聞いたことないななぁ。

あの茹でたときのしんなり感がたまらんのです。

冬にはあまり生野菜で食べることはないけど、洗ったキャベツに豪快に塩かけて食べるのもたまらんです。


でもね、野菜の好き嫌いがイチバン激しいのです。

キライな野菜

茄子(漬物、味噌汁ならOK

オクラ、ナガイモ(キライというか、ネバネバで口元が荒れる 料理中にも手が荒れる

セロリ、カリフラワー、ピーマン、アスパラガス、ウリ、ゴーヤ・・・・
思い浮かぶだけでも、これくらい。
きっと他にもたくさんあります。

食わずキライじゃなく、実際食べて、オエーなる。
子供かっちょっとマテ


もちろん、haruには言ってないし、何でも食べなさい言うんだけどね。
これじゃ説得力ないよね。
でも、ほとんど私のキライなんは食卓に出ませんじーっ

コドモがキライになる、ピーマン、ナスは自分の克服のためにも、使うようにしてる。
ピーマンはみじん切りにしてハンバーグに入れたりするし、ナスも味噌汁にして出したり。

肉詰めとか、焼きナスとかは、ほんとニオイだけでもダメなので、未だにムリだけど・・・

それじゃぁー、ダメだよ、お母さんて言われそうやけど。
ダメなもんはダメなんやもんしくしく