こんばんは。
いろいろと日が経つにつれて行事を消化していってます。
なかなか土曜日は充実してました。
今年の高専大会九州地区予選の優勝校、有明高専に7-2 準優勝の八代高専に4-2で2勝し、波に乗ったまま、冬季トレーニングに入っていきます。
自分の成績も5打数3安打2打点と納得のいく結果でした。
やっぱり自分に厳しく3築や応援団のあがりを犠牲にして野球に打ち込んだお陰だと思っています。
高専の冬季トレーニングはどこの高校にも負けない質と量を兼ね備えた自信のある練習です。
冬季トレーニングは体を鍛えるのじゃなく心を鍛える為にあるのです。その付録で体が鍛えられるだけの話なんです。
今年の冬も自分に甘えず、追い込んで行きたいと思います!!
さて話は日曜日。
今日はいとこの女子ソフトボールの試合が都城であったので連れてってもらいみてきました。
結果から言うと日向高校は3位。
まぁ~出場校は大体30あるかないかぐらい。そん中で3位というのは本当に健闘した結果だと思いました。
でも彼女達は違いました。
日向高校は女子ソフトボールの名門校で打倒私立を糧にして練習してきてます。
だから今日小林西に負けた時みんな大号泣でした。僕は彼女達を見て自分が恥ずかしくなりました。
今まで自分はあそこまで自分の気持ちをあの一球に込めて来たのだろうか。
試合に負けて本当に悔しいくて泣くぐらい練習して来てたのか。
日向高校は試合に負けてあんだけ泣いてそれをまた糧にして練習して…。
やっぱりそこが今までの高専野球部との違いでした。本当に日向高校の女子ソフトは見習う所しかありませんでした。
チーム1人でも気持ちを裏切るようなヤツがいたら絶対勝てません。勝っても嬉しくありません。
まだ高専野球部にはそれが分かってないヤツがいます。本当にいつ俺達がキレるか分かりません。
いい加減にして欲しいくらいのヤツがいます。嫌い嫌い言ってても事は進みません。
俺がなんとか冬で出来ればいいと思うけどこればかりはチーム全体の問題です。
みんなで解決して日向高校に負けないようなチームにします。
ま、最後に関係ない独り言。
夢に出てくる人って本当に行き当たりばったりじゃないとおもう。
なんなんだろ。
これは何かの前触れなのか。
何かテレパシーと言うものが存在するのか。今日自分はそれを確信した。