松本人志 テレビの視聴率低下について「とことん悪なったらええねん」
ここ数年、テレビの視聴率低下がしばしば話題となる中、安定した視聴率を獲得しているのが、今年放送開始2..........≪続きを読む≫

お久しぶりです。

ネットに繋がらなかったり、車検のために実家に帰ったりと、色々あってなかなか更新できませんでした。

仮に、もしも、万が一、奇蹟的に楽しみにされていた方がいらっしゃったとしたら、申し訳なかったです。

ごめんなさい。

さて、テレビですが、本当に見なくなった。

視聴率の低迷にも表れているように、見なくなった人増えたのではないでしょうか。

そんな暇が無い人、見るものがない人、違う楽しみを見つけた人。

色々あると思います。

大好きで、どうしようもなかったドラマでさえ、あまり見なくなった自分に驚きを覚えています。

今の生活だと録画した番組を見る形にならざるをえないからってのもあるのでしょうけれど、何だか寂しいです。

果たして、面白い番組は減ったのでしょうか?

それとも、他に面白いものが増えたのでしょうか。

やはり、ネットの影響は大きいと思いますが、そればかりじゃないのでしょうね。

テレビを作る側の意識ってどうなっているのでしょうか。

これだけ視聴率が低迷している中、どういった気持ちで制作しているのでしょうか。

そして、出演者の方々は?

今後のテレビ業界の動向が気になるところです。