「社内ニート」20代に急増中
会社に行っても仕事がない…そんな「社内ニート」が近年増えているという。内閣府の調査によると、今年9月..........≪続きを読む≫

一緒の店舗にいる同期がまさにこんな感じです。

詳しく書けないけれど、パートナーさんがやるような仕事しかしてないです。

というかさせてもらえない、というのか出来ないというのか…。

同期として何かしてあげたいけれど、自分の意思の問題が大きいので、何ともし難くて…。

会社としては、割りとしっかりとサポートしているけれど、今まで積み重ねてきたものが少ないから、いかんせん評価が悪い。

そのため、最初からそういう目で見られるため、余計に悪くなっていってしまう。

現在の上司は、何度も指導をしているけれど、毎回の様に同じ事でミスをしたり、意識が変わらなかったりと…。

どうしたもんでしょうね。

まぁ、私も仕事が出来る!素晴らしい人材!!ってわけではないですけれど。

一生懸命やっております。

そのためか、信頼をしてくださるパートナーさんや社員さんがいてくださいます。

嬉しいことですが、物凄く怖いことでもあります。

ちょっと話は外れますが、私中学時代はあまり成績がよくありませんでした。

しかし、高校入試頃から勉強をし始め、高校入学時には、結構真面目に勉強に取り組んでいました。

そのため、あまり頭の良い高校では無かったこともあり、成績上位になることが出来ました。

すると、周りから「期待」という有難いのかどうなのかわからない荷物を背負わせれるようになりました。

とは言え、そんな荷物勝手に自分が背負っているだけでいつでも降ろせたんですけどね。

いつまでもその重荷を背負っているのは苦しいものでもありました。

期待に答えるって怖いことなんですよね。

成績上位のサラリーマンはどんどん新規契約とかして、利益を獲得し続けないといけないようなものです。

信頼を失うのなんて一瞬ですからね。

まぁ、こんな風に今に至るまで、降ろすに降ろせない荷物を背負っているっていう人は結構いると思います。

大きなミスして、この荷物を降ろしてしまいたいなんて思うことも多々あったかと思います。

とまぁ、そういう印象って良いにしろ悪いにしろ大変ですよね。

って話でした。

あなたが抱える荷物が、重荷にならないことを願って・・・。