大学受験i-NEST(アイネスト)に通っていた国泰寺高3生M君が

第1志望校である同志社大学法学部法律学科合格しました!

 

彼がアイネストに入塾したのは、去年の5月もG.W.が過ぎた頃。

入塾前の、高2の2月マーク模試では英語の偏差値がなんと!

全国偏差値が38で、校内偏差値は衝撃の30でした。。。

 

しかし、受験科目を英語・国語・政経の3つに絞り、

私たちとともに戦略的かつ効率的に受験勉強を進めた結果、

共通テストでは英語(筆記)で91点を取れるにまで至り、最終的に、

西日本文系私大最難関である同志社大学法学部に

見事合格しました。

 

彼の凄かったところは例えば、

アイネストでの英語の授業で定期的に行っていた「復習テスト」で、

常に満点か、それに近い点を取り、学習した内容を本当にきちんと

身につけていたことです。

アイネストの生徒たちには常日頃から、

 

「わかる」と「できる」は大違い!

わかったあとの復習・演習といった取り組みが

いかに重要であるか。

 

を話していますが、彼は復習を徹底してくれました。

本当に、合格するに値する努力を積み重ねてくれたと思います。

 

 

そういえば少し前、

 

「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」

(通称「ビリギャル」)

 

という書籍がありまして、有村架純主演で映画化もされましたが、

(詳しくはWikipedia等をご参照ください。)

 

本当の意味での「ビリギャル」は、M君にこそ相応しいと思います。

あ、男子なので「ビリギャル男」ですね(笑)

「ビリギャル」は、決してドラマやフィクションの世界ではなく、

本人のやる気とやり方次第で十分実現可能であるということを、

彼は見事に体現してくれました。

後に続く後輩たちに、勇気と希望を与えてくれたと思います。

 

*イラストとM君には、まったく関係がありません。

 

 

将来は弁護士になりたいそうなので、

大学4年間でまたしっかり勉強して、

次の夢に向かって邁進してください。

 

 

M君、本当に、本当におめでとう!!

 

 

 

「イラストの『ギャル男』はいい人そうですね」と思われた方、ぽちっと、お願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
最近毎日Twitterを呟いています! ぜひ覗いてみてね。
Twitterへはこちらをクリック