トヨタ白川郷自然学校で働く卒業生が遊びに来てくれました! | 国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

国際自然環境アウトドア専門学校のブログ

新潟県妙高市にある「自然と人をつなぐプロフェッショナル」を育成している専門学校です!
妙高の大自然のもと、バツグンのフィールド環境で行なっている授業や実習、在校生の様子をご紹介します!

今日は卒業生が遊びに来てくれました!


3月に卒業し、岐阜県にあるトヨタ白川郷自然學校で働いている佐藤翔太郎さん(茨城県・東豊学園つくば松実高校出身)です。

内定紹介のブログはこちら 2015年3月卒業生、内定情報!


貴重な連休、昨日は笹ヶ峰高原で過ごしたそうです。

i-nacでは同級生や田辺先生と談笑。頑張っている話を聞けました!


配属先は?


プログラム研究所というところです。同期は7人で同じ部署は私だけです。


どんな仕事をしているの?


春は山菜摘みのプログラムが多く、サポートガイドとして同行しています。他には企業研修や学校研修での利用も多いです。

宿泊者の朝の自然散策のプログラムはもう一人で案内をしています。


i-nacで学んだことが活かせてるね!


植生が妙高と似ているので、自然解説の時にとても助かってます。

また雪で折れた木を伐採したりとトレイルの整備もするのですが、資格がないと作業をさせてもらえないので、それも役立ってます。


※i-nacでは1年生の森林管理実習を受講すると、チェーンソ作業従事者、刈払機取扱作業者の特別教育修了証が得られます。




自然学校はこれからが繁忙期!まだまだ成長が楽しみな佐藤さんでした!

残念ながら動画は撮影できなかったので、次は現場での様子を取材、ご紹介したいと思います。