第37回 RSP エバラCJ「おいしいキムチ/韓Kitchenシリーズ2種」
はい、例のごとく文字数オーバーにて
改めて。
エバラCJ「おいしいキムチ/韓Kitchenトッポギ炒めの素/韓Kitchenプデチゲの素」
乳酸菌が活きている!
という訳で、早速試食。
うん?
これは…新しい…!
まず乳酸菌による?酸味がより際立っているのと、何より「これは!?」と思ったのが、甘味。
このキムチ、甘味が強いです。
どーれどれ、成分表を見てみると…
普通のキムチにはあまり入ってなさそうな、
水あめ、フラクトオリゴ糖、ソルビトールなどの甘味料が配合されているようです。
なるほど。
これは、ちょっと小腹は空いた時などに、そのままつまむ感じで食べるのにいいと思います。
いつものキムチも、お漬物としてそのまま食べる事も多いかもしれませんが、私のキムチの消費の仕方は、
チャーハンとして、他も具材と一緒に炒める、(チゲ鍋程辛いのは無理なので)チゲ風味噌汁の材料として、
また以前堂本剛さんが紹介していた、茶そば(ざる)+キムチ+納豆+卵黄仕上げに麺つゆのコラボを試してみたら、これがものすごいハマリまして。
夏の暑い、あ~あんまり食べたくないなあ…という日にはこれオススメ!!スルスル入ります。
結論:この「おいしいキムチ」は、おやつ用!!←言い切った
次です。
韓Kitchen プデチゲの素
韓国B級グルメの一つだそうで。
韓国では、インスタントラーメンの消費量がとてつもない様です。確かに手軽に食べられるし、具材もアレンジしまくれますしね。
これ、何よりうれしいのが、【ノンフライ麺】なところです
歯ごたえがある方が好きなんですよね~。
では、早速作ってみます。
え?これだけ?
はいこれだけです。
基本的に、うちはそれ程肉を使いません。
ああでも、魚肉ソーセージ入れたかったですね。マイブームがたまに来るのですが、その時は切らさずに常に置いておくのですが…残念。
とりあえず煮込めばいいんじゃない!?の不精精神で。
グツグツ。
そして…
はい、出来上がり。
器が少々美しくない感じですが、ご愛嬌という事で!(強引
う・・・うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお辛い!!

![]()
一緒に食べた母親と二人、咳き込みました(笑)
おそらく、肉類とかもっと具材を投入すればもっとマイルドになったんじゃないか!?と反省した私、
次の日、残った汁気の5倍以上の水を追加し、味噌を加えてチゲ風味噌汁を作りました。
さあ、いただきまーす。
お…
やっぱり辛い!!!!!!!!!!(笑)
結論:刺激物に弱い喉の家系であるウチには少々辛みが強かった様です。今度は10倍に薄めます。
では、次ラスト。
…あれっ パッケージの画像が見つからない…汗
紛失してしまったようです。
という訳で、作ってみた画像のみお送り致します。
用意しましたのは、小大根、玉ねぎ、人参の三種です
はい、わかってます。少ないですよね。
なんか、その時のイメージでね、肉や魚介類を入れるという感じではなかったので、シンプルにこの三種で行く事にしました
小大根は、あらかじめ軽く湯通ししています。
はいメインの米棒入りました!
これはすぐ柔らかくなりますね~!いいですね~!でも不思議ですね~!
強火でサクサク炒めて行き…
はい、完成です!お手軽!簡単!
こちらは、甘辛い感じで辛すぎず、美味しく頂きました
※こちらは、第37回 リアルサンプリングプロモーション in 東京ドームホテル 関連記事です。








