今井雅之 追悼本発売のお知らせ | 今井雅之オフィシャルブログ『今井雅之の押忍!』powered by アメブロ&weewee

今井雅之 追悼本発売のお知らせ

また今年も桜の季節になりました。
昨年の今頃は映画「手をつないでかえろうよ」の撮影で今井も奮闘しておりました。

彼の大好きな桜

今年は見ることは叶わなかったけれど、きっと天国からワイン片手に
花見をしている事と思います。

この度、生前からお世話になりました岩波書店より今井雅之の本の発売が決定致しました。





みなさま、お元気でしょうか?
我らがアニキ、今井雅之さんが来世に旅立ってから、もうすぐ1年になります。
1997年に刊行された『若いぼくらにできること』の「まえがき」で、「役者は棺桶に入るまで、青春なんだ」と語っていた今井さん。
まさに、その言葉どおりの印象を私たちに残し、疾風の如く逝ってしまいましたが、いまでもその笑顔とともに、あの声が聞こえてくるようです。

 さて。
 1年をまえに、いま、多くの方々のご協力を得て、今井さんの本の編集作業を進めています。心をこめて作っています。
 これまでの著作に未収録の文章や、貴重な映像資料に遺された肉声から、「ザ・今井雅之」を拾い集めました。写真もできるだけ収めました。小さな、小さな、ささやかな本ですが、今井雅之の熱い思いがあふれるものになっています。

 とはいえ、昨今は本がまったく売れないという厳しい現状があります。そこで、今井さんとご縁のあったみなさまにも、販売や宣伝でのご協力をお願いする次第です。

 発売は16年5月12日、岩波書店から。四六版並製、96頁、本体価格1,000円を予定しています。
 ご購入いただくほか、ぜひ、ぜひ、SNSや口コミで広げていただき、多くの方に手に取っていただけるようお力添えいただければ幸いです。
おなじ5月21日には映画『THE WINDS OF GOD』の追悼上映会が、28日からは映画『手をつないでかえろうよ』が公開され、8月25日からは舞台『守ってあげたい』の追悼公演も予定されております。そうした流れに棹さしながら、アニキの遺した思いを多くの人たちの胸に、いまいちど刻み込みたいと思っています。
 なにとぞご協力のほど、よろしくお願いいたします。
 
今井雅之・元マネージャー 葛川寛
岩波書店編集局 坂本政謙





詳細は改めてブログでお知らせさせて頂きます。
又、5月21日に今井雅之の追悼上映イベントも予定しておりますので、こちらもブログにて
お知らせ致します。


エルカンパニースタッフより