妹が家電量販店で携帯電話を見ていたら三太郎からポインコへ乗り換えを勧められたらしい。

ネット環境も三太郎だし、端末代金もまだ分割中なのに、イベント中の販売員の男性は携帯料金も月に二千円は安くなります、ポイントも二万ポイントつけます、さらに家電量販店のポイントも二万ポイントつけます。
だから実質的に損にはなりません。とグイグイ勧め、ネット環境の変更も契約途中である事を確認し、違約金が発生する事を黙っていて、ここを記入して下さい。と言われたままに記入した。との事でした。
三太郎のネット環境の会社にルーター返却をどうしていいかわからず電話したら、もう回線工事しましたか?今はまだ契約途中なので違約金が七万円以上かかりますがポインコの販売員さんもその事は知っているはずですが説明はありましたか?と聞かれびっくりしたそうです。
そんな大事な事を言わずに契約させるなんて、まるで詐欺まがいのようだと感じました。
家電量販店の常駐の販売員さんはポインコでの違約金と手数料はなしで大丈夫ですが三太郎さんの方はこちらではどうにも出来ないので払って下さいと説明を受けたと聞かされました。
三太郎からポインコへ乗り換えをして、違約金が掛かるなら三太郎のままにするとの事で、この間にわかった日数8日間‼️しかないのに三太郎の違約金と手数料はお客様が持って下さいと?
それっておかしくない❔
きちんと説明している訳でもなく自分のノルマの為にお客を騙した形で契約させて、何でそんな無駄なお金払わなくちゃいけないの?
と思ったので電話で代わりに交渉した所、さんざん揉めて家電量販店のポイントを三太郎で掛かる違約金と手数料分を無事につけてもらいました。
知識がない人を騙すように契約させないで欲しい‼️
良い販売員さんなら、私の場合は端末代金は前払いしてあるけど、後半年位でサポートが終わると話すとサポートが終わるまで待った方がお得なので、それから機種変や買い換えを検討された方が宜しいですよ。と説明してくれる販売員さんばかりでした。
良い販売員さんが多い中、1人でも悪質な販売員さんのせいでイメージが悪くなりますよね。
その販売員さんのせいで高い違約金を支払う事になった人がまだいるかもと思うと怖いと思います。
マスクしていない人がレジの所でずっと話しかけている。
多分50代後半?の男性。
レジのお姉さんはお客様だし、適当に相槌をうちながら聞いていた。
『ここら辺ではコロナが出てないから俺はマスクしないんだ、でも注意されるとマスクは
持ってるんだと注意する奴に見せてやるんだよ』と話してる内容が聞こえてくる。

今はスーパーでもマスクの着用をお願いします。ってなっているのに、それが守れない自分勝手な考えだなぁと思ってしまった。

マスクなしで生活してインフルエンザでもコロナでもなってしまえば自己責任だと思うけど、人にうつしてしまったら…ともう少し考えて行動しようと改めて考える機会があったと思う。
デビューから29年も経つんだね🎵

おめでとうございます✨

これからもずっとSMAPの曲だけを聴いていくと思います。

SMAP5人の声が大好きです💗💗💗💗💗🌠🌠🌠🌠🌠