後先考えずに今この瞬間楽しければいい、暇つぶしに楽しいことを探しにいくという考えも刹那(せつな)的といいます。
ささいなことでただただ悲しく泣いてしまう。それを周囲の人達から慰めてもらって笑顔に戻る。これは悪く言えば、周囲の気を引いて構ってもらおうとする手段に取られてしまいます。成人した立派な社会人なのだから、そのような振る舞いは控えたほうが良い。強くなってください。
あなたの周囲にはお母さん以外にもあなたのことを心配して忠告してくれる人達が少なからずいます。それは決して理屈であなたを責めているのではありません。それすら分からないあなた自身を恥じてください。
あなたの大切な人生のことなのに逃げる、避ける、無視する、忘れる、面倒くさいから考えないでは長い人生の荒波を乗り越えていくことはできません。
あなたの生き方を真剣に考えてください。