自分は今パートから従業員を目指している。

中には賃金が増えていいねと言うパート仲間もいる。確かに給与は1円でも多い方がいいに決まっている。

でも、自分は従業員になって給与を多くもらうのが目的ではない。従業員になることを手段にして、この会社の事業である支援の一端を担い、より良い質の高いサービスを利用者に提供することを目的にしようと思っている。

社長さんも営業所の従業員の方々も本当に気遣ってもらって感謝に絶えない。恐縮するばかりだ。

焦らず歩みを止めずの心境だ。しんどい時は立ち止まって休憩したらいいと思っている。
従業員になれない時は格好悪いが、少し頭を掻いて、あきらめたらいいくらいに思っている。

1年の移行期間はすぐに過ぎるだろう。
やるからにはいい結果が出せればいいとも思っている。