朝は6時に起きています

今朝は6時にアラームはセットしてあったのですが

止めてしまっていたみたいで

その後30分も寝てしまっていました

 

 

とても面白い夢を見ていたのでした

だけどどんな夢だったかな~と

思い出そうとしても

全然覚えていません

楽しくて面白かったという感情だけは残っているんです

 

 

 

6時半にオットが私の部屋をノックして入って来ました

私が寝ぼけて「なに?」って聞いたら

「お、大丈夫か!具合悪いわけじゃないんだ」といって

出ていきました

そこで寝坊したことに気づいたのですが

慌てもせず、ゆっくり目を覚ましながら支度をして

キッチンに降りていったら15分ぐらい経ってて

「僕はもうご飯食べたからね」って

そうなんだ!1人でもできるじゃん

私が起きてこなけりゃ自分で食べられるじゃん

 

孫を起こすのはもう少し後だし

明日からもう少し寝坊しても良いかも~なんて

密かに思ったのでした

 

 

 

 

 

 

 

夕飯を食べると、もう眠くなっちゃって

なんでこんなに眠いのでしょうか?

そして、手の指が痒い

 

 

 

人間の身体って便利にできていて

とっても気にしているところがあるときは

他の箇所の不具合が出てこない

 

前歯を気にしていた頃は手が痒いなんて微塵もなくて

前歯が治ったらすぐさま痒くなって

これはヘバーデンか乾燥が原因かなと

自己診断しているのですが

 

手がガサガサで孫に嫌がられますが

クリームつけてもすぐ水を使うことがあって

結局年がら年中、何かを洗っているので

クリームをつけようとしても

すぐにまた手を洗うんだよな~

って思うとクリームをつけそびれるんですよ

だから乾燥かな!

 

乾燥はハンドケアマッサージ器ではどうもできないし

 

 

 

 

もう眠くなってきた

そして・・・親指が―――めちゃくちゃ痒い

 

 

 

今季のドラマはピピッと来たのが少なかったんですが

Tverのおかげで『PD』を観てます

最初はスルーしちゃったんだけど

まだ4話目ぐらいのとき

友達が面白いよってそれに福士蒼汰さんがでてるしって

言うので

Tverで3話までと最新話を観ることができるので

間に合いました

丁度Netflixで「恋の通訳できますか」に

福士蒼汰さんが出ていてそれを観ていたので

PDにも出てるしと見始めました

 

 

Tverで見慣れてしまうと

ほぼCMがなくてストレスなく観られるので

録画もしなくなりました

録画してもCMはスキップしますがそれもしなくて良いので

いいな~と思っていたら

最近TverもCMが結構入ります

 

そして期限があるのでさっさか観ないと

観られなくなりますけどね

 

 

 

最近の夜は孫とTverとNetflixばかり観ています

今夜はNetflixをつけて三吉彩花さんの

『地球の歩き方』を観ていたら

そうだ今夜はBTSだ~!

BTSのライブだってさっきもニュースで言ってた

と思いだして変更

 

 

光化門前のあの広い道路が客席になってて

すごいことしますね!Netflix!BTS!

世宗大王像や李舜臣像があるんじゃなかったけ?

そこはどうなってるのかな~

後ろの人が見えないよね~と余計な心配をしています爆  笑

それでなくたって後ろの人は全く見えないだろうけれど

世界からファンが集まってるようですね

観ていると普通の男の子、失礼🙇

男性達に見えてしまうけれど

違うのよね~

 

スゴイね~