ゴボウが1本余っていたので

夕飯に薄く切って焼きゴボウにしてみました

ごぼう天が一番好きなんだけど

面倒臭いので焼いてみました

焼いても、いい酒のつまみになるんですよ~

 

岩塩をガリガリとたっぷりかけて

美味しく食べたんですわ~

そしたら今頃胃もたれしてきました

胃も気をつけないといけないのに

ときどきこうやって調子に乗っちゃって

食べ過ぎちゃって

あまり繊維質を多く取り過ぎてもだめなんですよね~

あとで後悔ガックリ  

 

 

 

他にも食べる物あるんですよ

だけど・・・

今とても偏食になっているんですよ~

それがきっと変なものを食べたがっているんです

気をつけないといけないんですが

これストレスでしょうか?

 

 

 

気をつけないと!

 

 

 

 

 

一番好きな映画は

 

Ameba映画部

 

 

高校生の頃、今から50年くらい前

テレビのロードショーでシドニーポワチエさんという

アメリカの俳優さんの『いつか見た青い空』という

映画がずっと心に残っていて

忘れられない映画のひとつです

 

盲目の白人の少女と黒人の青年のお話で

恋愛だったのかな~

ちょっとそこは忘れちゃってるのですが

人種問題とかもある中での2人の出会い

見終わったときに高校生なりにとっても良かった~って

思ったことは覚えています

 

 

そして、やっぱり高校生のときに

1人で映画館に見に行った映画『追憶』

何かさ~大人の恋愛映画って感じで背伸びしてましたね

1人で映画館って言うのがまず冒険

それに洋画だし政治的・思想的なことで

別れちゃうみたいなお話で

とにかく内容なんて良く分かってませんでしたけど

ロバート・レッドフォードが素敵だったんですよ~ラブ飛び出すハート

 

そしてそのサウンドトラックのThe Way We Were

主演のバーブラ・ストライサンドが歌うこの曲を

レコードを買って毎日聞いて覚えましたよ~ルンルン

 

 

 

懐かしい~キューンラブラブ

 

 

 

 

昨日、糖尿病予備軍の検査をしました

2ヶ月毎にじわじわとHbA1c数値が0.1ポイントずつ

上がってきてて

この半年でとうとう0.4ポイントも上がってしまって

がっかりなんですよ~

 

二ヶ月に一度血液検査をしなきゃならない時点で

もう気をつけなさいねと言われてる状態なので

落ち込むこともないんですが

 

スゴーく悪くなってるような気になっちゃう小心者です

良ーく考えると0.1も0.4も

そんなに大きく変わっているわけじゃないんですって

 

運動が少し足らなかったかなーとか

少し食べ過ぎた日があったなとかだから

そんなにすごーく悪化しているわけではないので

普段の食事をホントに少し気をつけるとかで

0.1とかはすぐ変わっちゃうんですよっていわれたけれど

 

でもさ、食べちゃうときもあるでしょ!

 

 

ちーちゃんと食べちゃうお風呂上がりの

アイスをとりあえずやめてみま~す

それで様子を見てみま~す

 

 

 

 

 

ダブル台風!🌀

直撃されそうな地域の方はお気をつけてくださいね

私も明日は家にこもって外を見てはすごい雨だねなんて

言ってる一日になると思います

雨の被害がないことを願います