こんばんわ♪
ぐ~たら貧乏OLのHanaです('◇')ゞ💛
※私のブログはツッコミたくなる所が、満載だと思います。
温かい目で見て頂けると嬉しいです♪
ここ最近、時間の合間を見つけては
計算機をポチポチっ!!![]()
「うん。何回計算しても、
どうゆう計算しても貧乏!!」
かなしす( ;∀;)
今日は、少しずつでも貯金ができるように
節約計画を書いていこうと思います(自分のメモとしても活用
)
ち~な~み~に~!!
ケチケチのしすぎや、我慢のしすぎ。
やっていて楽しくない事は絶対に続かないと自覚しているので
今の私にもできそうな事から初めていきたいと思います![]()
![]()
【 カフェの利用を控える 】
お茶代だけで、1日1000円超える事も日常茶飯事・・・・![]()
だったのですが、現在既に節約を初めています(`・ω・´)!!
コーヒー貯金生活は別記事にて・・・![]()
【 お昼ご飯は500円までorお弁当持参 】
外に食べに行くと、余裕で1000円を超えてしまうので・・・・
お昼は節約できるチャンス!!!
友達とご飯の際は、あまりケチケチしたくないので、
お昼に浮いたお金を、交際費に回そうと思います ![]()
【 ストックを使い切ってから、新しいものを買う 】
「お前んち、何個便器あんねん!!」→「はい!1つです」
「お前んち、何個おバスタブあんねん!!」→「はい!1据です」
「お前んち、何人家族やねん!!」
→「はい!1人です。独身です。それがなにか?
」
ばりの洗剤のストックの山・・・・(笑)
こちらも、現在は着々とストックが減ってきています。
使い切るまで、次は買いませんっ!!!(*_*)
【 こまめに電気を消す!使わない時は電源OFF 】
よく電気&TVをつけたまま寝てしまうという、ぐ~たらぶり![]()
ほんと気を付けます
治しますっ![]()
【 ありがとう貯金 】
プレゼント・お土産など頂いた際に書いていこうと思います。
私は果たして年間どの位頂けているのだろうか・・・(感謝![]()
)
と気になっていたものの、月日が経つと忘れちゃうので・・・・
記録として・・・![]()
とりあえず、ここ最近の頂きものから、1月までに頂いた分を
記入していこうと思います(*'ω'*)
※「ありがとう貯金」のワードが出てこない場合もあります。
その際は・・・そっと見守っていてください。www
ここに書いている以外にも、節約できる所はたくさんあります![]()
徐々に節約箇所を増やしていく予定です('◇')ゞ
とりあえず、この5個をきちんと守れるように頑張ります!!
いくら、節約できるかなぁ~
わくわく![]()
読んで頂いてありがとうございましたっ![]()