2017.2.19 ピーカン九重
ハイどうも! i-39です。
夜勤の土曜出勤からの九重にやってきました![]()
ピーカンでございます![]()
しかも今日はレアキャラ登場![]()
タカピー来たよー![]()
ゆぅとちびはひとりで滑って行ったんで写ってないよ~(^_^;)
このメンバーで朝イチからワイワイ滑ってたんですが
リフト待ちが混雑してました。。。
メインパークのオープンも遅れてたんで先にすすずる休憩![]()
11時頃メインパークが開いたんでみんなでパークへ![]()
もちろんオレは撮影![]()
今シーズン初ゲレンデで初パークだというのに
タカピーがぶっ飛んでました![]()
滑りに来てないのに、このぶっ飛びスタイルは健在でしたわ。
で、
ダブルダウンレールで撮影![]()
なかなか難易度が高そうで抜いてる人がほとんど居ない中
テシマツは何度も抜いてた![]()
この脱力スタイルw
ヤバイっしょ(・∀・)![]()
この写真、何度見ても笑ってしまう![]()
それにしても、この週末は大混雑でした![]()
第3駐車場も満車になりそうな勢い( ̄▽ ̄;)
そらぁ、リフト待ちも並びますわなぁ。。。
オレは撮影してるから、あんま関係ないんですけどねぇ~(笑)
2017.2.13 ピーカン九重
ハイどうも! i-39です。
この土日は何だかんだで ほとんど滑ってないし
撮影もしてないストレスを発散しようと夜勤前に九重へ![]()
ピーカンでございます(・∀・)![]()
今日は良さそう~![]()
テンション高めでリフトに乗ると、何かいつもと違う景色が・・・
チャレンジ&パノラマコースの圧雪が終わってない・・・( ̄▽ ̄;)
マヂかっ![]()
1台で作業してるし、どう見積もっても午前中はムリやろ・・・
どうやら、昨夜の圧雪作業で圧雪車が2台故障したらしい。
仕方なくファミリーゲレンデを滑ってたが、ノーワックスの板が走らない・・・( ̄▽ ̄;)
あぁ~ ワックスかけるの忘れたぁ~
10時頃 チャレンジコースが滑れるようになった。
コースの2/3は雪玉だったから、走らん板でもスピード出る(・∀・)![]()
でも、チョッカるから あっと言う間にリフト乗り場。。。
これ、どうするよ・・・
メインパークも未整備だから撮影も出来んし・・・
せっかくの快晴だったけど、これ以上居てもストレスになりそうだったんで
2時間早く下山。
そのまま会社に行っても早過ぎるので阿蘇くまもと空港で撮影![]()
ちょろっと撮影して会社へ。
また天気がいい日を狙って夜勤前に滑りに行こうかな。
2017.2.12 九重【 K GAMES】
ハイどうも! i-39です。
今日はジャンプの大会 K GAMESの開催日。
朝イチは ゆぅとちびとフリーランして開会式が始まるタイミングで会場へ。
まずはビギナーの ★ワンスタークラス
この撮影で迫力を出したいがために選手に近付き過ぎました。
ジャンプの邪魔になる場所まで入ってしまった。
★ワンスタークラスの皆さん、申し訳ありませんでした m(_ _)m
その後は離れた場所から撮影![]()
ココから撮ってたらプロカメラマンが来てるというアナウンスがあったんで
プロを呼んであるなら撮影の邪魔しちゃいかんと思い撮影中止。
開会式のとき、EOS 1DX MarkⅡを持ってるカメラマンが居たのよねぇ~(^_^;)
で、大会が終わってからわかったんですが、このプロカメラマンは
ゲストの山根俊樹プロの専属カメラマンで
大会の撮影に来たんじゃなかったとの事。
オレの勘違いでした( ̄▽ ̄;)
ということで、ちょこっとしか写真残ってないというね。
やらかしてもうた・・・
2017.2.11 九重パウダー
ハイどうも! i-39です。
今週も九重にやってきました![]()
寒波到来で景色が一変してます![]()
ゆぅとちびと朝イチからパウダー狙いで出動![]()
コース脇のちょろっとパウダーを食い荒らしてきました![]()
ちょろっとしかなかったけど、雪が軽い![]()
林間コースもオープンしてたんで今シーズン初めて滑ってみた。
このルーティーンで何本か滑って、みんなと合流。
もっと雪の深いとこで遊んでましたわ(・∀・)![]()
昼飯は寒かったのでキャンピングカーの中で![]()
天気悪いし、寒いし、混雑してるんでダラダラとしてると
15時半頃から天候回復![]()
すぐにメインパークに行って撮影開始![]()
明日の大会に向けて練習してる人が多かったけど
16時半にメインパークがクローズでジャンプの撮影も終了。。。
何か撮り足りないんでミニパークで撮影続行![]()
背景に雪があるとハイシーズンらしくていいわぁ~![]()
やがて夕日の時間になり夕日バックで撮影![]()
風が冷たくて指が壊死しそうな中での撮影だったけど
楽しゅ~ございました![]()
明日はK Gamesというジャンプの大会。
天気が気になりますわ。
2017.2.7 阿蘇くまもと空港
ハイどうも! i-39です。
天気が良かったので五ヶ瀬を早めに切り上げて 阿蘇くまもと空港へ。
到着したのが早かったけど、一応撮影しとく![]()
と、
まさかの太陽をかすめていった(◎o◎)![]()
全く狙ってなかったから、これにはビックリした(^_^;)
便数が少ないから、このあとからが勝負![]()
時期的に人も少なくなってきたけど、まだまだ狙える![]()
今回は少し離れた場所から狙ってみた
ん?
この位置からじゃ夕日と絡まんぞ![]()
すぐに左方向にダッシュ![]()
![]()
![]()
どうにか絡められた![]()
もうちょい左に移動せなんかったけど、間に合わんかった( ̄▽ ̄;)
次の便は夕日が雲に隠れそうな時間に離陸。
これまた夕日と絡む場所までダッシュで移動![]()
どうにか絡められた(^_^;)
今週はもう天気悪そうだし、来週は夜勤なんで行けない。
これが夕日シーズン最後の撮影になるかも。。。
2017.2.7 五ヶ瀬
ハイどうも! i-39です。
今日は有休で五ヶ瀬にやってきました![]()
が、
冷たい風にガス( ̄▽ ̄;)
天気予報で晴れ
だったのになんだよ(-_-;)
ごっそ寒かったけど、平日の朝イチ チョッカりはやめられん![]()
チョッカればチョッカるほど体が冷えていく![]()
![]()
あまりの寒さに1時間で休憩![]()
温かいお茶を飲みつつ休憩してたが、オレにはまだチョッカり足りない。
体が温まる前にゲレンデに![]()
またムダにチョッカってたんだが、昼前に晴れ間が出てきた(・∀・)![]()
テンソン上がるぅぅ![]()
ちょうどその頃、五ヶ瀬ローカル組が滑ってるのを発見![]()
![]()
一緒に昼食をとり、近況報告やら話しが盛り上がった![]()
昼から撮影開始![]()
![]()
五ヶ瀬でオレは レアキャラ扱い(^_^;)
でも、オレもレアキャラ見つけた![]()
![]()
南国雪板のカズ![]()
シーズン中、2~3回しか滑ってないらしく
今回も久しぶりの滑走だったらしい(^_^;)
まぁ、滑りを見ればブランクがあるのくらいわかったわ(笑)
たまにはスローシャッターで撮ってみようと思ったとこに
カズが雪を飛ばしてきた![]()
これ、今シーズンのお気に入りにランクインですわ(・∀・)![]()
また天気がいい日を狙って五ヶ瀬に行こうかな。
2017.2.3 ピーカン九重
ハイどうも! i-39です。
また夜勤前に九重へ![]()
今日もよか天気![]()
音楽聴きながらひとりで流してたんだけど
こんだけ天気いいと、もはや滑ってる場合じゃない
(笑)
ほとんど滑ってないのにメインパークのキッカーで撮影開始![]()
![]()
昨日も魚眼レンズで撮ってたんで、今日はレンズを換えて違うアングルから![]()
この正面から撮ったのには理由があり、カメラ2台持ちで撮ってました。
望遠レンズのカメラでキッカーを正面から狙って
魚眼レンズでダウンレールを狙う![]()
![]()
途中から標準ズームに換えて![]()
いやぁ~ 撮影楽しかった(・∀・)![]()
睡眠時間削って滑りに来て良かったわ。
ホント、このあと夜勤に行きたくなかった。。。
週末は雨予報だから撮影は出来んやろなぁ~・・・
































































































