こちら我が家の『鬼灯の冷徹』2・3巻ですヾ(@°▽°@)ノ
悲しくも1巻は既に売りに出してしまいました↓↓
このお話は地獄が舞台なんですが特に決まったストーリーはなく、地獄の日常が描かれています。
で、表紙にもなられているこの方、閻魔大王の第一補佐官をしている鬼灯さまでございます(・∀・)/ものすごくドSな方なんですが、自分と近いものを感じました(笑)ぜひお近づきになって如何に罪人たちに苦を与えるかを語り合いたいですね←
地獄にはそれぞれ罪の重さによって落とされる場所が決まっているんですが、それぞれの服役場所を担当する獄卒がいて、罪人が逃げ出したりしないかを見張ってるんです(。-人-。)彼ら獄卒たちをまとめるのも鬼灯様の仕事のひとつ。サボっていたりしてたら罪人でなくともそれはもう恐ろしい目に合います(´□`;)
もし死後、仕事に就けるなら喜んで鬼灯様の部下になって共に地獄を盛り上げて行きたい(←ホンキ)
でもホントこの鬼灯さま、ある意味閻魔大王よりも強いんじゃないかと思うんですよね。実際作中でも閻魔大王を罵ったり金属バッドで殴ったり物投げつけたり(笑)確実に黒幕ですこの方。裏で地獄を思うがままにしてるんですよ( ´艸`)
ドSな鬼灯さまと地獄の住人たちの日常を、ぜひ一度覗いてみてください(*^o^*)
