「Spicare ファンデーションV3」は世界初の天然針水光注射ファンデーションです。

こちらのファンデーションは、女優の仲里依紗さんやファッションモデルの山田優さんが使用していることでも有名です。


今回は、Spicare ファンデーションV3の特徴、使い方、効果、購入方法や取扱店舗などを詳しく解説していきます。

SpicareファンデーションV3の特徴

  1. 業界初のイノスピキュール入りファンデーション
  2. 1色で何万通りもの再現可能なカラー
  3. 特殊成分セブームP-コンプレックス
  4. 6つのフリーで肌に優しい使用感
Spicare ファンデーションV3には以上のような4つの特徴があります。

① イノスピキュール入りファンデーションとは?

イノスピキュールは海面から抽出される天然針(スピキュール)のことで、Spicare ファンデーションV3には、天然針が3000本ほどファンデーションに配合されています。そのためリフトアップして肌を固定することができます。

また、針に成長因子を豊富に含む培養液をまとうことで長時間、肌に美容成分が留まり、ファンデーションでありながら肌の活性を手助けし、更にバリア機能を高めることを期待できます。

※イノスピキュールは肌に到達して48時間から72時間肌に留まり自然に排出されます。

② 1色で何万通りも再現可能なカラー

Spicare ファンデーションV3は、天然の黄土・赤土・黒土や青みを帯びた石のラピスラズリを原料とした色素と、ファンデーションの成分を合わせるときの特殊製法の低温熟成発行技術を用い融合しています。


それにより、肌へのせるだけで、その方自身の自然なカラーを演出するよう反応し働きかけるため、カラー1色での商品化を実現しています。

 

③ 特徴成分セブームP-コンプレックス

セブームP-コンプレックスには以下の3つの働きがあります。
  1. 皮脂過多の方の皮脂を抑える
  2. 乾燥肌の方の皮脂を分泌する
  3. 整った肌の方へが栄養素として吸収される
これらの働きにより、どんな肌質の方にも適度なツヤ感を与え美しく健康的な肌を演出します。

④ 6つのフリーで肌に優しい使用感

Spicare ファンデーションV3は下記の科学的な防腐剤を使用していないのがポイントでもあります。
  1. タルク
  2. フェノキシエタノール
  3. パラペン
  4. 鉱物油
  5. アルコール
  6. ベンゾフェノン
これらの化学的な防腐剤は使用せずに、肌に優しいことにこだわって製造されています。

続いてはSpicare ファンデーションV3の使い方について解説していきます。
 

SpicareファンデーションV3の使い方

Spicare ファンデーションV3の使い方や、使用する際のポイントについて解説していきます。
 

SpicareファンデーションV3を使用する際のポイント

Spicare ファンデーションV3を使用する際のポイントは、洗顔後のスキンケア後にティッシュで顔全体の余分な油分を取り除いてからファンデーションを塗るのがポイントです。

※脂性肌でテカりすぎる方は、洗顔後に化粧水を塗った後に乳液やクリームは塗らず、すぐにSpicare ファンデーションV3を塗るようにしてみてください。

Spicare ファンデーションV3はファンデーションでもありますが、皮脂のコントロールまでしてくれる特殊成分が入っている美容液でもあります。

そのため、ベタつきが気になる方は洗顔し化粧水を塗った後にすぐSpicare ファンデーションV3を使用してみて下さい。

Spicare ファンデーションV3は下地や、仕上げのおしろいパウダー不要

Spicare ファンデーションV3はSPF37なので、春はスキンケア後に下地なしで使用しても問題ありません。

夏本番になり紫外線が強くなってきたら、日焼け止めを塗り、その上からSpicare ファンデーションV3を使用するのがおすすめです。艶感が少しなくなりますが、このようにSpicare ファンデーションV3を塗ることで強い紫外線を浴びて日焼けしてしまったり、シミの原因を防止することができます。

下地を塗るかどうかは好みになりますが、下地を塗らずにSpicare ファンデーションV3を使用することで、スピキュール(美容針)が直接、肌に刺さり浸透するので、スピキュールの効果を最大限に感じることができます。

※下地を塗った場合はスピキュールが肌に刺さる深さが僅かに浅くなりますので、スピキュールの効果が若干、下がります。

仕上げの、おしろいパウダーも艶感がなくなってしまいますので基本的は要りませんが、あまりにも艶感が出て気になる方や、暑くなりテカりが気になる方、元々がテカりやすい脂性肌の方は小鼻周り・顎・フェイスラインのみに、おしろいパウダーをのせてツヤを消すのがおすすめです。
 

SpicareファンデーションV3の効果

Spicare ファンデーションV3の特筆すべき効果は、スピキュールにより使う度に肌にハリが出てきて、顔のむくみがスッキリと取れるところです。このような効果があるので美容爆弾とも呼ばれています。

Spicare ファンデーションV3は使用を始めてから1日~2日は効果が分かりにくいかもしれませんが、これは初めて塗った時から肌に美容成分であるスピキュールが浸透するまで72時間(3日間)ほどかかるためです。初めて塗ってから3日目に洗顔した時に肌のハリを実感することができます。

※スピキュールは72時間後に体外に排出されます。
 

ファンデーションではなく針美容液として使う方法

ファンデーションには、人それぞれの好みがあります。もしも、Spicare ファンデーションV3がファンデーションとして好みではなかった場合、針美容液として使用する方法もあります。

Spicare ファンデーションV3よりもカバー力が欲しい場合や、肌艶ではなくマットな仕上がりが好みの場合は針美容液として使用してみることをおすすめします。

Spicare ファンデーションV3には美容針の他に日焼け止めも入っていますので、化粧下地として半プッシュほど肌に塗ってから他のファンデーションを使用すると肌が若返ります。

SpicareファンデーションV3の購入方法と取扱店舗

Spicare ファンデーションV3は、楽天市場などのネット通販で購入することができます。

価格はショップにより差がありますが、約8,000円~10,000円で購入が可能です。

中でもおすすめのショップは下記の店舗になります。
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

まとめ

ファンデーションとしても美容液としても使用できるSpicare ファンデーションV3のまとめに入ります。
 
  • ファンデーションとしても美容液としても使用可能
  • スピキュール(天然針)が3,000本配合されており、肌のリフトアップして固定する。
  • 科学的防腐剤を不使用
  • 下地や仕上げのおしろいパウダー不要
  • 初めての使用から72時間で肌のハリが出て、顔のむくみが取れる
  • 美容成分の他に日焼け止めも配合
Spicare ファンデーションV3には以上のような特徴があります。

艶感が出るファンデーションが好みではない方も、肌をリフトアップして顔のむくみを取る美容液として、1度試してみることをおすすめします。