Mikiの女装日和

Mikiの女装日和

林川未来(はやしかわみき)と申します(^-^)/
時々女の子に変身してお出かけレポやコーデなんかをアップしていきます。
※2019年5月に一旦ブログをリセットし、再スタートしました。

女装に関することあれこれです♪
よかったら見ていってくださいね^_^

Mikiです。


気持ちの良い春の風景🌼

また同じワンピースを着て、どこで何をしてるんでしょうか?


前回の『光の記憶』の撮影で使ったワンピースや靴、メイク用品を一式入れたカバンを、車のトランクに積みっぱなしにしてしまっており…


撮影の翌週末、午前中だけの仕事で奈良へ車で行ったのですが、早く終わったので、丁度いいやとばかりに変身したのです。

…とか言いつつ、たぶんそうなるだろうと、着替え&メイクで車を止める場所とか下調べをしていたのですけどね(笑)

仕事していた場所から少し車で移動。『浄瑠璃寺』というお寺にやって来ました。

『仕事で奈良に…』と書きましたが、ここは京都との県境。住所は京都府木津川市になります。

とりあえず、お昼がまだだったので先に食べよう♪

ここはなんだか美味しそうな雰囲気デレデレ

お店の庭もとっても素敵✨
建物に入る前にも写真をたくさん撮ってしまいました。

店内は『昔ながらの食堂』といった雰囲気ですが、芸能人のサインもたくさんあり、期待大ですニコニコ

キタキタ!とろろ蕎麦〜♪
お蕎麦もとろろも、つゆも具材も、全部とっても美味しかったのですが、蕎麦湯が出せないそうで、それだけが残念!

ちなみに、さらにその翌週、家族でリピートしてますウインク

そう。嫁さんや娘を連れて来たくなるらい、この浄瑠璃寺が素敵だったのですよ。

上の写真で私が見てる風景。寺門までの道も良い雰囲気♪

門をくぐってすぐのところ。真ん中に大きな池があり…

池の真ん中には小さな祠、

池の左手に三重塔、

右手が本殿です。

暑かったので池に入ってみました。(嘘です)

まずは三重塔を見学。藤原時代に建てられた国宝です。

元々は一条大宮にあったのを、1178年にこの場所に移築したそう。

途中に東屋があったので休憩。

上の写真で私が見ている風景。

さて、次は本堂です。
縁側に猫がいました。

ここにも。
お寺の中だけでなく、この界隈のあちこちにいました。猫好きにもおすすめスポットです。

本堂に入るのは入館料500円が必要ですが、中の仏像と建物が醸し出す空気感は他では得られないものだったし、立派な冊子ももらえるので、大満足。

中は撮影禁止なのでパンフレットから。
あまり伝わらないと思いますが、九体の阿弥陀如来像の存在感❗こういうのにあまり興味ない私でも(ここ…なんかすごい…)と感じました。

真ん中のは中尊、というらしいですが、これだけひときわ大きいです。ボスかな?
後ろに千体の化仏が掘られているのもスゴイ💦

人は生前の行いによって、上の上から下の下まで9段階の往生があるらしく、それに合わせて阿弥陀如来も九体いる、というわけだそうです。
私はどのレベルだろう?😅

過去にはこの思想に基づき、『九体阿弥陀堂』というものがいくつもあったらしいのですが、現存しているのはこの浄瑠璃寺だけなんですって。

本堂を出たところに、猫のキーホルダーなどが売られているのですが、そこでも猫が寝てましたニコ

今回、私にしては珍しく文化的なレポだったでしょう♪

改めて、デジタルでは伝わらないもののよさを感じましたよ。

See you!



『光の記憶』おかげさまで好評です!ありがとうございますm(__)m



【音楽専用ホームページです】
mp3のダウンロードができます。無料です。
『光の記憶』アップしてます♪
↓          ↓           ↓



【youtubeチャンネルはこちらです】