広告鑑賞とひとりごと
Amebaでブログを始めよう!

旨いコーヒーを見かけました。

KIRINBEVERAGE
FIRE


キリンビバレッジ
ファイア
「挽きたてBLACK」  


鑑賞場所 京浜東北線  


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



旨い!
うますぎるっ!     


いろんなおいしいバランスが絡み合っている!

素材のチョイスもおいしければ出来上がったものはさらに絶妙!!





ぜひ皆さんもご賞味ください!


これを作ったひとは、
小さいころから好きだったんでしょうね!




いつまでもいつまでも飽きのこないまろやかさ。



(≧▽≦)


 やばいなぁ。      

   このコーヒー



  このBLACK


  この質感



これ自体が BLACK COFFEE だよ!




世の中広いですね。   いったい誰ですか?



「目で見るブラックコーヒー」


つくっちゃった人は!



◎あなたにエールを贈りたい度☆☆☆☆☆☆  (^-^)/







元気があれば・・・

エンジャパン株式会社
転職サイト
鑑賞場所 中央線、山の手線


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




あの「爆笑問題」



曇った海岸にあるプールみたいなところ(建物の屋根?)で


なんともいえない疲れたような顔をして座っている。


 




  「田中のあの 傾き具合  といい


  「太田の    猫背具合  」といい



なんともいえない表情が、




           あまくないぞ



           たいへんだぞ


と警鐘している。    

    まさに



          「転職は慎重に」 (^_^;)


              
背景全体の白さ、

写真の白っぽさ、

建物の屋根?のおぼろげな青さとひかりの反射具合、


くらく先行きの見えなさそうな雰囲気が醸し出てる



 首に結ばれた  ネクタイの  のび具合  といい、


 柄の組み合わせといい


 芸が細かい。






    ネクタイの長さ


       が先行きの見えない「いつになったら」  ヽ(;´Д`)ノ  というトンネルを




    ネクタイのあの柄


     が 不安感 と どうどう巡り  という心の色に見える!!






この広告は見ている私に語りかけている!!



なんとも雄弁な広告!! 

 

       
やはり転職するときには、計画を立てて、準備もしなくちゃなあ。       ( ̄ー ̄;




それでもチャレンジ中の友へ



アントニオ猪木さんのお言葉。




◎元気があれば、なんでもできる!


燃える闘魂度 ☆☆☆☆☆  (^^)/










讃岐うどん

昨日は、職場の人たちと飲み会でした。


その帰り道、ひとり神田駅で降りて、



野らぼ-

 


 という讃岐うどん屋さんにいきました。





讃岐うどんって



おいしいっ!!!(*^▽^*)




その後、御茶ノ水駅で乗り換えを待っていると、中央線ホームから広告が見えました。

では、広告を味わいましょうかね。



◎サントリー

 -196℃ 初摘み桃

 山梨県 古屋農園



桃の詰め合わせとともに、ひとつひとつ桃をつつむ白い包みで商品のサワーが・・・。


広告全体から、桃のみずみずしさ、甘酸っぱさが溢れてる。



きっと、この桃は、大切に大切に育てられたんだろうなあ~。


そんな桃は、おいしいに決まっているよねえ~ 。



なんだか、見ていると幸せ ~    (*⌒∇⌒*)




◎幸せな空気に包まれる度 ☆☆☆☆   (^-^)








◎丸井  VISARNO (スーツの広告?)



ジーコのときの日本代表だった宮本氏がスーツで縄跳びをしている。






( ̄ー ̄)  <  ・・・。





若い子がこれを見て、

「宮本ってかっこいいよね。着ているスーツも高級そう!」

って思うのか???




わからんっ!




世の中の人って本当にそー感じるのか???  


 (。・ε・。)???





ジャンプしていて、よれているスーツ・ネクタイ


宮本氏の おとなしー 表情


チープな風味のなわとびひも


無味無臭な白色背景・・・。






なんだか、ものすごく エネルギー のない広告~ 。







宮本自身のエネルギーもぜんぜん感じない。


っていうか宮本っていう存在を感じないか。





「好感度の高い宮本」という ブランド を借りてきて、


肝心の おいしい中身 をすてちゃったみたい。





普通にスーツ着るだけでも、十分かっこいいスーツの雰囲気が滲むだろ。


なんで・・・   (T_T)





うどんでもなんでも 素材の味 を

あじわいたいよね。 σ(^_^;)




◎ 素材のおいしいところは、大切にネ!(東京電力のでん子ちゃん風)度 ☆☆☆☆☆ (^-^)/


アサヒ  PRIME TIME

アサヒビール

◎ プライムタイム ◎
余韻を味わうビールです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


夕暮れの海辺


 グラスに注がれた冷えたビール


 夕暮れのあたたかな色、



海の情景、


うち寄せる波、

缶の青色





いいねぇ!



いいじゃないか! ( ^ ^ )





あくせくした日常から抜け出して、


リゾート地で波の音に包まれながらちょっと高めなビールを味わうひととき・・・

(*^_^*)




電車の広告で曲面に貼りつけるからまがって見えるんだけど、

まるでそれさえも考えたようなビール缶の配置!!


この存在感っ! o (^-^) o





よっぽどこのビールは上質な味わいなんでしょうねぇ!!!       
是非一杯味わってみたいね!



プライムタイムの広告の余韻を味わえる度

               ☆☆☆☆☆☆ ( ^ ^ ) v


















EOSのKISS、 ジョージア

2006年09月11日月曜日  

こんばんは!
今日も電車で通勤してましたが、本日定期券が切れて改札で止められました。あれって混んでいる時にやると後ろのひとに迷惑ですよね!
後ろに人がいなくて良かった~(;^_^A

ではさっそく目にとまった広告を挙げてみます!(^^)


場所  中央線     広告 CANON
◎デジタルカメラKISS◎


KISSのかっこうした子供四人組
いい顔してるねぇ(^^)
テレビCMでも好感度高いよね!あの音楽が効いているし、テンポも良い。
でもこの電車の広告のゴジラ(?)がなぜか浮いている・・・。
というかここにゴジラのいる意味が見いだせない。(・・?)

ゴジラを「WE NEED KISS JAPAN」 のロゴに掛け合わせる方にまわすか、子供達の肩に手を置いてみたら。

この稲妻みんなどう感じる?
なんだか心がこもっていないよなぁ・・・。(T_T) 

まぁ、デジタル一眼をリードしているキャノンさんが好きなので、これからも期待してます!
◎俺にもKISSが必要だよ度☆☆☆☆(^^)      



場所  中央線     広告 コカコーラ
◎ジョージア ファイブブレンド ◎

16茶みたいなものか。カレーもいろいろ混ぜた方がおいしい気がするしね。  どんな広告かというと☆の真ん中にジョージアの缶がある。
星の角には五つの豆の銘柄が(産地?)。


なんだか豆がおいしそうに見えないなぁ~。
おいしくみえないものがいくら集まったっておいしそうに見えないよ。(;^_^A

この絵から銀色の無機的な感じはあっても、(そこは豆との組み合わせとしてはいいにしても)豆の匂いがしない。
肝心なコーヒーのおいしさを感じない(T_T)

だから食欲もわかないから・・・。



◎どこにでも自販機のあるジョージア、もっとおいしくなあれ(ジャムおじさん風)度☆☆☆☆☆(^^)

はじめまして!

はじめまして!


東京都内在住の会社員 トシ と申します。



私は、電車 電車  などで見かける広告を見るのがかなり好きで、結構楽しみにしてるんですよ。


そんな中、


   この広告おもしろいよなあ  o( ^-^ )o


とか、


   そーじゃないだろー!  Oo。。( ̄- ̄*)


ということを繰り返していて


あまりにも執着している自分がいるので、

ブログにでも書いておこうかなと思いました。



でも

ここに感想を書いても、

実際に広告を見てみないとわからないでしょうね。




 

 「その広告を知っている人はわかる」


 という意味で大変マニアックですが


 僅かでも


 「情報を発信している広告制作者」 に

 

 「情報の受け手」である私には、どんな風に伝わっているのか


 そんなことが届けばいいのかなと思っています。


  ☆ ヾ ( ´ー` )  ☆