HyperTimeLineClashMethod

HyperTimeLineClashMethod

ハイパータイムラインクラッシャーのカズのブログ。

Amebaでブログを始めよう!
大西です、

マイケル・ジョーダン、イチロー、・・・
彼らは同じことようなことを言っていました。
そして私も同じようなことを言ったことがあるので感激しました。

いやいやあなたはイチロー選手やマイケル・ジョーダンとは
同じ目線で語るべきではないから。

そう思われたかな?

大丈夫ですよ。
人はどうしても人間に点数を付けたがる生き物だから。

ぞっとしましたか?

私もあなたに点数をつけています。

口には出しませんけどね・・・

ちょっと気持ち悪い雰囲気にしましたけど、

今日は「失敗」について話していきます。

私のカバー写真をちゃんと見たことがある人は、
すでにご存知かとおもいますが、

成功者は経歴を知れば知るほど、
成功だらけの人生で、凡人には生まれも育ちも次元が違うと
おもわれがちですが、それは全くの嘘で、

成功者は大体、失敗談をしないものなんです。

しかしあまりにも成功しすぎている人、
それこそマイケルジョーダンさんや、

イチロー選手は、何度でも記者に話さないといけないので、
必然的に美談だけでは済まされなくなります。
つまり本当のことも話すわけです。

成功者ほど、膨大な量の失敗をしている。


試して試して試して試して、たまに当たるが
8割ダメで、見たくはないが、そのダメな部分を直視しなくちゃならない。

そういった厳しい道を選び続けたものだけが成功者になります。
最もシンプルな成功哲学です。とにかくたくさん試して、
当たり前のように失敗するけど、たまに成功して、

どうだったか検証していく。改善していく。

偉い人の本を何冊呼んでも成功できないのです。
行動なんです。行動を何度も起こす。小さく小さく

試す、試す、試す、試す、
スティーブ・ジョブズさんは神は細部に宿ると言いましたが、
彼の本を読むとわかるのですが、彼は完璧主義者というわけでもありません。

もちろん完璧主義的な側面はありますけど、

とにかくテスト、テスト、テストで
フレキシブルに変化、対応していく側面もあるのです。

綺麗ごとで誰もこんなこと聞きたくないと思います。
しかし、成功とは、努力と継続。これ無しでは不可能なんです。
努力と継続、大嫌いですか?

それなら成功することはできません。

しかし、この努力と継続、
ある条件を満たせば、努力と継続という言葉が

嘘のように成功できるようになる方法があります。
それについてまたお話していきますね。



大西かずき


※写真は先日秋葉原のライブハウス内に天井にあった
ミラーボールです。


0828