小田原ランチ 他・ボチボチ -52ページ目

小田原ランチ 他・ボチボチ

ブログの説明を入力します。

先日、上府中公園で月に一度開催されてる 『カミイチ (かみふなかクラフト市)』へ行きました。

 

 

 

 

この日は自宅で昼食を済ませたのですが、屋台を見てたら
、どうにも我慢が出来ず!

美味しそうな飲食店が沢山あって迷いましたが、平塚から
参加した『モヒカンらーめん』のまぜそばで二度目の昼食
……美味しかったですが明らかに食べすぎですね(笑)



今回はクラフト系の購入はありませんでしたが……可愛い
雑貨が色々あって見てるだけでも凄く楽しかったです……
うっかり(?)買ってしまいそうなモノがチラホラありま
した(笑)


 

 

 

 
とても素敵なクラフト市なので、一度も足を運んだ事の無
い小田原市民には、是非、一度は足を運んで貰いたいな~
なんて思うのです。




その後、明日のオヤツ用に『パン工房Polon』のパン
を買いました。

日差しは強かったですが、池を渡る風は涼しく、公園の緑
が眩しく、アッチへフラフラ、コッチへフラフラと、気持ちよくブラブラ出来ましたよ。




自分の持つ靴の中では一番の稼働率だったのが英国クラークス社のデザート トレック。



1973年の登場から、ほとんど変化の無い手堅く安定したデザインは服を選ばず履けるし、手持ちのスニーカー以上に優れた履き心地&歩き易さで、随分と重宝してました。

8年程履いた、お気に入りの一足だったんですが、先日、縫製のホツレからアッパーとソールの間に親指が出そうな隙間が!



古典的な作りの靴なので、修理する事でいつまでも履き続ける事が出来る筈なんで、まずは修理を検討。

ほら、何か修理しながら長く使うって格好いいと思うんですよ……何となく(笑)


……で、どう直すか検討したんですが、どうせ糸を全部抜いて縫製し直すなら、変な形に減った靴底も交換したい……靴底を交換するなら左右……となると12000円+往復送料くらい?

SALEで10000円で購入した靴を12000円で直す……迷いどころです。


考えた末、財布に余裕のある時に直す事に……それまでは靴棚の奥で眠ってもらおう(笑)


そんな訳で箪笥の奥で待機中だったDr.マーチンをおろす事にしたんですが、並べてみると、やっぱりデザート トレックのがいいいなぁ~と思ってしまうのです。



案外、復帰は早いかもしれません。

2日限定で、御殿場のカフェ『雑貨とカフェ ロバギター』が町のコーヒースタンドになり、気軽にパンとコーヒーを楽しめる空間になるそうです。
 

 

 


当日は、主宰者セレクトによる神奈川、静岡にある4店舗のパン屋さんからパンが集います!

アチコチの店舗に行かないでも『ロバギター』で4店舗のパンが購入出来るなんて……何だか美味しいイベントなんじゃないかと思います(^O^)

パン好きにも関わらず、参加店のパンを食べた事の無いという方は、是非にも足を運んで貰いたいです……ちょっと辺鄙な御殿場ですけど(;^_^A


自分は6/7(土)は混雑が予想されるので、オススメは6/6(金)の平日みたいですよ。


店舗の場所や駐車場の件で分からない事あれば相談に乗りますので、もし気になる事あればメッセージ下さい。

駐車場は少ないので要注意です(;^_^A


【参加店舗】
chipakoya (静岡県 静岡市 駿河区)
JUNkobo bakery (静岡県 静岡市 三島市)
ちだパン (神奈川県 箱根町)
石窯パン工房たかはし (神奈川県 南足柄市)
ベーカリールームヨコヤマ (神奈川県 足柄上郡 大井町)

【雑貨とカフェ ロバギター HP】
http://robaguitar.exblog.jp/