「アッラーアクバル」と叫びながら迫撃砲を撃っているのですが、迫撃砲の発射位置を瞬時に特定する対迫レーダーというものがあります。この場合動画タイトルどおり、対迫レーダーによる攻撃なのか、ミサイルか、砲撃かということまではわからないですが、とにかく衝撃の映像です。
こんな手持ちの50mmクラスの迫撃砲まで位置特定できるのですねぇ。おそろしや。




あるいはコメントにあるようにスローで最後のシーンをみると自分で撃とうとした砲弾が誘発したようにも見えます。いずれにしても衝撃映像です。
プライマリウエポンからサイドアームへ切り替えることをトランジションと呼ぶのですが、その練習している映像。

撃った後に周囲をきょろきょろして確認するのはすっかり定番になりましたね。

MAGPUL DVDなんかでも厳しく教えています。

実弾でガンハンドリングすると言うのはエアガンと違ってとても緊張します。
動作がゆっくりに見えても実は難しかったり。確実に操作するのが安全ですね。

あーるぴーじーっ!! いわずと知れた共産圏のロケットランチャーですが、日本のサバイバルゲームでも人気があります。いろいろなアクション・ミリタリー映画にも登場しますし、ゲームでも最終兵器的な役割でたびたび登場します。

でもって、その憧れを現実に変える熱意ってすばらしいですよね。



以前に紹介した函館サバゲパーティーが盛況に開催されたとの連絡を頂きましたので動画を掲載します。

楽しそうですね~。東北エリアからの参加者も多かったそうです。

がんばれ日本! がんばれ東北! そして、がんばれ俺! みたいな(^^;。