Dirty Deeds Done Dirt Cheap -30ページ目

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつないブログ

7月31日、げっちゅ屋で行われた「Blue mind」&「時を奏でる円舞曲」の
発売記念サイン会に参加してきましたよ~

去年のサイン会と同じくネットでの申し込みなのですが、
前半50名が約3秒で終了とかどんだけですか。

そんな中、きっちりと前半に申し込み完了しましたけどね。


秋葉原での買い物もあったのでちょっと早めに出かけたのですが、
それが功を奏したのかな。
げっちゅ屋の前でしゃべってたら、ゆいにゃん達がご到着~
なんかサイン会前に挨拶できるって素晴らしい。

と、ひとしきりテンションもあがったところで、サイン会の受け付けを。

今回はミントコスではなく、白いさわやかな感じの服でした


まずは挨拶をして、

ボクが手をすぅ~っとゆいにゃんの前に差し出して

ユウ「昨日のライブで差し出した手を思わず握ってしまいました」

ゆいにゃん「大丈夫でしたか?」と

ゆいにゃんが言ってたんですが、ボクのいた場所だけが
何故か激戦区だったらしいんですよね。
それでゆいにゃんが心配してくれて手を…ってことだそうな。

あ、お礼いってない…ありがとうございます。

でも、あういうのもライブハウスならあって当たり前な世界で生きてきたので、
キツかったけど、あういうのもありだと思ってるのでね。
非常識なのはさすがにダメだけどね。

で、最後に一言。

ボクが片足上げるジェスチャーをして、
ユウ「これ、すごかったです」
ゆいにゃん「サービスしちゃいました」

で、お次に山本先生とお話を。

最近いろんなゆいにゃんイベントでお見かけしますが、
昨日のライブも行かれたんですか?と聞いたら、
もちろんです、と。端の方で見ていたとか。

次回のチュチュライブも行くとのことです。

そんな感じの話をして、ボクのサイン会は終わった。


あ、サイン会の表題にもなってる「Blue mind」&「時を奏でる円舞曲」の
話を1つもしていないことに終わってから気が付きました。
でも、ライブの話になっちゃうのはしょうがないよね。
だって、スゴイよかったんだもん♪



全回収した「Blue mind」の特典ブロマイド4種と

イメージ 2

 

貰ったサイン色紙
 
イメージ 1

 

色紙は額に入ってないけどね
買いにったらねーしwwビックリしたわ

それにしても、最近はブロマイド全回収が当たり前になってきてるな。





サイン会が終わったあとは、マイミクさんたちとカラオケに。

ただボクは2時間弱で途中退場しちゃいました。
あんなやかましいカラオケ、やってられんわww

すみません、最後までいられなかった悔しさから
つい嘘をついてしまいました。申し訳ありません。

COMPLEXのチャリティーライブに行くために途中で抜けたんですが、
そのライブの話はまた別の話。


サイン会楽しかったなぁ。

今度アルバムサイン会、4か所参加するからまたゆいにゃんとお話しできる。
うれしいぜ。
―――その目、だれの目?

7月30日、この日の渋谷、特にLIQUIDROOMあたりのG.Eレートは異常な値を示していた。

この日はLIQUIDROOMでPHANTASMのワンマンライブが行われたからである。


そんなわけで、ファンタズムライブ行ってきました。


当日は14時から物販があるんだけど、
日程的な都合でCOMPLEXの物販に先に並びに行きました。
31日はゆいにゃんサイン会もあるから、この日しか物販にいけないのです。
だから御大将にお願いしてたんだけど、思いのほかCOMPLEXの物販が
早く終わってしまったため、ファンタズムの物販余裕で間に合いました。

このTシャツカッコいいよな、見た目普通に着ても違和感ないよね…。

今回はマイミクのマイミクさんから整理番号1桁のチケを譲っていただいた
おかげで、最前列で見ることができました。本当にありがとうございました。

入場して、どセンターは無理でしたが、センター右側
ステージから見て左側の最前列をキープ。

この位置取りが後々、重要な意味を持つことになろうとは
この時は夢にも思わなかったのでした。


で。いよいよファンタズムライブスタート。

FESの新衣装を生で見るのは初めてですが、新しいのもいいね。
衣装のすき間から見えるおへそ、スカートのスリットから見える太股
そして、二の腕。たまらんス。


正直舐めてた。
ファンタズムとはいえ、ゆいにゃんライブ。
いつもと変わらんだろうと思ってたけど、違った。
そんなに妖精帝國に比べたら全然激しくはないけど、圧縮がかかったよ。

磔のミサ、麗しきセデュース、嘆きのアラベスク、密教の首飾り
俗に言うファンタズム四天王の時は結構きたね。

最前取りたい気持ちは痛いほどよく分かる。
ただ、そう簡単に最前は譲らんぜ。

何人たりとも俺の前は走らせねぇ!!
俺の背中でも拝んでやがれww

まぁ、それはさておき。

さっき述べた4曲、あれは最強だよね。
ライブで聞いたら、止まらないっしょ。

他の曲もCDで聞くよりもスゴク迫力があって、
あまり好きではなかった曲が好きになったよ。


ライブで頭がスパークしちゃったんで、セトリとか全然覚えてないんだ。

あとはMCも完全にFESでしたね。
あれを噛まずにちゃんと言いきれるゆいにゃんもスゴイよね。





前述の場所取りが重要な件の話も書いておかないと。

自意識過剰、自惚れ屋、何とでも好きなように言ってくださって構いません。

ライブ中、ゆいにゃんがボクの前に来て手をスッと差し出してくる時があったんですよ。
テンション上がってたんだろうね、何も考えずにゆいにゃん手を握りにいきました。
ただ、さすがにギュッと握るなんてことはしませんが。
ふわっとゆいにゃんの指を包み込むように握らせていただきました。

それともう一つ。

ボクの前に来てスピーカーに片足をのせて歌ってる時があったんだ。
シークレットライブの時のFESの衣装だと、スピーカーに片足のせるだけで、
黒い下着が見えちゃうんですよね。

でも今回の新しい衣装だとスカートが長いからスリットが入ってるとはいえ見えないんですよ。

なんて思ってたら、

ゆいにゃん自分でスカートめくり始めただと!?
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やべ、真正面で見てしまった…
なんか、いろいろすごかったです、はい。


ただ、これらの事を右側だけではなく、左側でもやってれば何と思わないんだけど、
やったの、ボクの前だけですぜ。そりゃ、自惚れもしますよね。


と言うわけで、スゴク印象に残ったライブでした。


終わってから知ったことなんですが、圧縮かかってたのって
右側の方、つまりボクがいた側だけだったそうですね。
左側は特にそんなことなかったとか。

あ、そうなんだ。何でだろ。


終わった後、Tシャツが汗でぐっしょり濡れてスゴク重くなってました。
さすがにそれを着たまま帰るわけにも行かず。
物販でもう1着ライブTシャツ買っちゃいました。


そのあとはいつものごとく、打ち上げ~


ゆいにゃんを始め、ラブトラスタッフの方々、ライブ関係者の方々。
素晴らしいライブをありがとうございました。


最後に…

ブルーレイ発売、楽しみにしています。

遅ればせながらWHITESOFTから発売されるラブライド・イヴの体験版をプレイしましたので
その感想をサクッと書いてみました。
 
 
まずコンセプトを見て思ったこと。
 
このゲームって、ヒロインの個別エンドってないのかなと。
 
>基本的に既に恋人以上のみゆとのアツアツのイチャラブ状態を楽しむゲームになりますので
 
と書かれていますからね。
 
それはそれでいいのかもしれませんね。
ただし、メインヒロインのみゆが好きになれればですが。
みゆが好きになれないと結構プレイするには厳しいですよね。
 
 
>当然他のキャラクターともエッチシーンが欲しい!!
>ですので、みゆと一緒にクラスメートの悩みを解決したり、ちょっとおっとり抜けたところがあるけれど
>心優しいみゆが、うま~~くほわほわ~~っと周りに言いくるめられて協力するというカタチで、
>「ホントはダメなんだけど…う~~~ん、私(みゆ)もいっしょなら…」みたいな
>友達のためを思っての優しい気持ちでのエッチなどになります。
さらにこれを読むと他のキャラとのHシーンはあるみたいだけど、いわゆる3Pとかってことですかね。
う~ん、これはこれでどうなのかなと。
 
できれば他のヒロインとの純愛も見てみたかったような。
あ、それだといわゆる他のゲームと同じになっちゃうか。
 
それに主人公がみゆをすてて他かのヒロインと結ばれるってのも、
このゲームのコンセプトを考えると、ありえなさそうだし。
 
 
とりあえずプレイした感想ですが、コンセプト通りの主人公とみゆのイチャラブゲームですね。
かなりのバカップルっぷりですね。
確かにこの状態でヒロイン個別エンドなんかあったらみゆが可哀そすぎですね。
まぁ、まだ体験版なんで製品版ではどのようになるか分からないですけどね。
もしかしたら往年の名作ホワイトアルバムのようにヒロイン同士の修羅場もあるかも。
 
と、いろいろ気にってますので製品版をプレイするのが楽しみですね。
 
 
ミニゲームの「静琉の、もし恋人ができたら!?イチャラブ日記」
何といっても担当している声優さんが榊原ゆいさんだけあって
これも非常に楽しみですね。