Dirty Deeds Done Dirt Cheap -131ページ目

Dirty Deeds Done Dirt Cheap

いともたやすく行われるえげつないブログ

WBC2次ラウンド1組の初戦、日本VSキューバ戦が今日の朝方やってましたね。
さすがに起きて見ようなんて思わなかったので、朝のニュースでちょっと見るくらいでした。

で、今日帰ってきたらTBSで午後9時から日本VSキューバ戦の特番をやるってことで、ラッキー!!

さ~てと、見ようかな。










































なんて、言うと思ったら大間違い!!!!!

ふざけんなッ!!!

何、特番なんかやってんだよ、十津川警部が見れないじゃないか。

全員が全員野球見たいわけじゃないのにさ。




今回の十津川警部が再放送だったから、まぁいいけどさ。

勘弁してくれよ、全く。
イメージ 1


さすが週末の渋谷ですね、GEレートがかなり上昇してました。
特にチェルシーホテルの近辺が(笑)


そんなわけで『PHANTASM SECRET LIVE“幻影の黒ミサ”』に行ってきました。
場所は渋谷のライブハウス「チェルシーホテル」。


今回は榊原ゆいさんのライブではなく、ファンタズムのライブなんで
もちろんサイリウムなんか持っていきませんでした。
いつも着て行ってるライブTシャツもなし。

だってファンタズムってゴシックパンクバンドですからね。
そんなの合わんでしょ。


実際に会場内に入ってみた感想

狭ッ!!想像以上に狭いですね。ステージもかなり小さいです。


そしてバンドメンバーの入場ですよ、
あれ、ファンタズムのメンバーが一人増えてる(笑)ギター2人いました。


そしてFES登場!!!!

マジFESがいるよ、ボクの目の前の前の前にリアルブートされたFESがいます。
もちろん衣装はコレですよ、コレ
イメージ 2


しかも髪もウィッグでFESと同じだしたね。
前から3列と言うかなりのポジションで見る事ができました。
FESの表情や衣装はもちろんのこと、おへそや太もももばっちり目に焼き付けてきました。


普通この手のコスプレって、かなり違和感があったりするんですが、
全然そんなの感じなかったな。ゆいにゃんも完全にFESになりきってましたね。
MCなんかもFESそのものでしたね。さすがとしか言いようがないです。



始まるまではどんなライブになるのかちょいと不安でした。
いくらファンタズムのライブとはいえ、歌ってるのはあくまでも榊原ゆいご本人。
いつものライブのように、サイリウムを振ったりとかするんじゃないだろうかと。

でもそんな心配はなかったですね。みんな空気読めてました。
でも持ってきてる人はいらっしゃいましたが。



あとはバンドの生演奏ってのがいいよね。
ギター、ベース、ドラムと。

右側の白い衣装のギターの方がなんかカッコよかったな。
持ってるギターもよかった。



PHANTASM SECRET LIVE“幻影の黒ミサ”

1.密教の首飾り
2.贖罪のエロティカ
3.罪過に契約の血を
4.闇に光を灯す者
5.磔のミサ
6.遥かなるイディヨナ
7.アレルイヤの福音
8.グラジオール
EN
1.心の闇を切り裂いて
2.磔のミサ

もともとファンタズム名義の曲自体少ないので、
アンコール含めて10曲という短いライブでしたが、非常によかった。

既に発売されている6曲に新曲2曲に
岸本あやせ名義の曲を1曲。

ラストに磔のミサをもう1回。
最後が盛り上がること盛り上がること。

ファンタズムの曲だと、磔のミサが一番好きだな。

そしてFESからアルバム発売の告知もありましたね(笑)
しかもこれ1stアルバムってことなんで、2nd3rdと期待していいんだよね。


いや~。いいライブだったな。
ファンタズムのライブは今日限りなんだろうけど
また絶対にリアルブートするぞ。





そうそう、やっぱりFESのパンツは黒かった(笑)

イメージ 1

昨日からなんですが、目がえらいことになってしまいました。

島本和彦先生のマンガ、ワンダービットに登場するキャラみたいになってしまいました。


そのキャラの名前は・・・・メガ・・・・




























女牙 重傑(メガ ジュウケツ)



どーでもいいけど、すごい名前だよな^^;



ここから本題


昨日の話なんですが、朝起きた時、右目が開かないんですよ。

え?って思い触ってみたら、目ヤニがまつ毛と一緒に固まってて・・・・。

鏡見たら目が充血してるし。いや、まいったね。


で、翌日。


今度はなんと左目が同じ状態になってるし。
ちょ、これはヤバいんじゃないかと思い、仕事帰りに眼科に行ってきました。



診察の結果ですが、アレルギーとか言われました。


花粉症らしいですね。



正直言うと、今まで花粉症なんて一切関係なかったから
実際どういう症状が出るのかよく分からないんですよね。

よくくしゃみや鼻が止まらないって聞きますが、
そういう症状はないんだよね。

今度行ったときにでももう一度確認するか。


どっちにしても目薬は貰ったんでそれを点しておかないとね。