巨編終幕
時には寝る間を惜しんで向き合い、時にはへそくりを突っ込んで課金し、時にはバーチャルなのになんでそこまで…と冷たい目で見るもう1人の自分をごまかしながら。そんな感じで長く楽しんできた天クロが、昨日サービス終了の日を迎えた。
登録以来足掛け9年弱。ありがたいことに天クロを通じて知り合えた全国のユーザーさんと各所で交流させていただき、飲み会の機会にもたびたび恵まれた。皆さんのオンの顔とオフの世界観のギャップに触れるのは本当に楽しかった。
ゲームである以上刹那的な快感はもちろん大事だが、本来出会わなかったかもしれない方々とこうして遊び場を共有できるのは、その何十倍も意義深かった。お世辞にも手際が良いとは言えない運営さんにいろいろ言いたいことはあったけれど、その点については素直に感謝したい。
自分自身はこれでスマホゲームを引退するけれど、全国の天クロプレーヤーのみなさんと過ごした3127日の思い出は、これからも自分にとっての大切な宝物。これからもずっと大切にしていくし、自分が苦しい時にはきっとこの思い出が支えてくれるだろう。
全国の天クロユーザーのみなさんに精一杯のリスペクトを込めて。本当にありがとうございました!













