最近フィンテック(FinTech : Financial Technology)という言葉を聞いたことはありませんか。その中でもこれから重要な役割を果たすと予想されるのが仮想通貨(正しくは暗号通貨)です。
 2015年に100円だったビットコインがその後約6万2500円で安定的に推移しています。今ある投資の中でも、これから市場に出回る仮想通貨の可能性は群を抜いていると思います。しかし、仮想通貨の95%が詐欺と言われていることを考えると、投資をするのであれば正しい情報を得ることが大切です。

 下記の私のブログの「暗号通貨」のカテゴリーに「3月31日まで、ADAコイン第2期先行購入」という記事を掲載しましたので、是非ご参照ください。

国際金融と海外不動産投資で資産形成
 最近、フィンテックという言葉を耳にされたことはありませんか。アメリカで生まれた「金融(Finance)」と「技術(Technology)」を組み合わせた造語です。
 私はこの中でも暗号通貨に注目しています。日本では仮想通貨と称されていますが、正式には暗号通貨です。最近新しいタイプの暗号通貨の購入手続きもしました。先行したビットコインやイーサリムを買った人が億万長者になったケースもあります。

 これから期待される暗号通貨の購入方法などについては私の投資に関するブログで近々公開しようかと思っていますのでご期待ください。
 私の投資に関するブログは国際金融と海外不動産投資で資産形成です。


関連記事 
金融庁、ビットコインを貨幣と定義