『宿泊』 = 宿に泊まる 宿 = ホテル 旅館 ユースホステル 民宿 あと何があるかなあ???
ラブラブの恋人同士で彼氏の部屋に泊まるのは宿泊と言うのでしょうか???『彼の家に宿泊する』これはアリ?ナシ?『彼の家にお泊りする。』が普通かな?
泊まる目的は?旅行?ラブラブ系?なりゆき?ビジネス?たまたま?疲れ果てて?それこそ千差万別でヒトの数だけ理由がありそうですなあ・・・・・・
泊まるについて、お金を払って泊まる場合はその対価を要求する権利が発生します。(はたまた義務も若干発生するのですが)権利と硬く単語表現すると肩がこってしまいますが、ホテルでのご宿泊の権利について言えば
①清掃が行き届いたきれいな部屋に②きれいなお風呂たっぷりお湯をはって入ってリフレッシュして③部屋でくつろぎながらおいしい食事ができて④清潔なベッドですやすや眠れて、その他大画面テレビが見れて、カラオケが歌えて、ゲームができて、再度、水中照明のきれいなジェットバスにつかって、マッサージチェアーで体をほぐして、あれやこれやなんやかんや何でもアリのいたれりつくせりがついてくるものです。これは素晴らしい!!!今すぐホテルハイパーノアへ行かないと損をする!!!