※1時間半かけてほぼほぼ全部書き終わったのに、最後に投稿する前に下書き保存しようと思ったら書いた文章が全部消えてしまったので、もう同じものを書き直す気力もないので簡易的に書きます。。。(涙)
ツアー前のFC限定のプレライブ。
わたしはあまりプレライブって無理してでも行きたい!って気持ちはなくて、泊まらなきゃ行けないところだったら申し込みしないつもりで開催場所見たら静岡の三島。しかも18時開演ってことで日帰りできるなーと思って申し込んだら当選したので行ってきました。
FC限定だからメンバーもリラックスして笑顔も多いしお客さんもかなり熱量高くてすごく良かったです。
17時ごろに会場に向かうと、知った顔が何人もいた。ロビー付近で立ち話してお席へ。安定のぼっち参戦。
お友達が1人、最前だったから最前の景色を確認するためにちょろっとだけお友達の席へ。ジグザグの福岡を思い出すねーー。(まだブログ書いてない。。。)。でも大史を最前で見るなんて死亡案件だわね〜。
わたしは9列目の下手側、左隣りがおひとりさまの男性で、右は2人組の女性。(この2人組がMCの最中も喋っててうるさかった)
ステージ後ろの幕?壁?が凸凹してるように見えたけど、模様なのか照明なのかなんだかわからなかった。(結果、幕が張ってあって照明?で凸凹に見えてたような気がする)その凸凹の背景の真ん中にツアーロゴがドーンと光ってる。ロゴが浮き出ているように見えたなー。
オンタイムで暗転。いよいよツアーが始まるーー!まだプレだけど。
神田さんとニカちゃんが出てきて少ししてから柴崎さん。SE流れてて天使になんてなれなかったのイントロ繰り返しって感じ。
歌い出し直前で大史登場ーーー!!わーーー♡大好物の黒ジャケット!!
メンバー全員黒を基調としたお衣装でした。
大史くん→黒ジャケットはサイドにドレープがあって、くるくる回るとそこがふわーぁっと広がってすごく綺麗にちょっとだけ広がってた。中にはとろみ素材の黒Tシャツで下に白い細い縁取りがあった。パンツも黒でこれもちょっと柔らか素材っぽい。ネックレスは沖縄と同じチェーンみたいなもの。
柴崎さん→黒ジャケットに黒パンツ。こちらもトロミ素材。
神田さん→黒ジャケットに黒パンツだったような?ドラムはずっと座ってるからあまり見えないんだよね。。。
ニカちゃん→黒Tシャツの袖を切ってアレンジしてるのかなー?脇腹まで見えてて。ハイ、大好物です!!黒のキャップかぶってた。
とりあえずセトリです。
01. 天使になんてなれなかった
02. RAISE INSIGHT
03. 恋せよ乙女
04. GET CHANCE GET GROW
05. 官能SADISTICに濡れて
06. FLOWER
07. We Will Never Give Up
08. honey
09. YURA YURA
10. WONDER STORY
11. Shooting star
12. リフレイン
13. アイリメンバーU
14. もっと強く抱きしめたなら
15. 時の扉
16. 愛を語るより口づけを交わそう
17. 世界が終るまでは…
18. 大胆
19. Burning Free
20. 世界中の誰よりきっと
21. WE ALL NEED LOVE
どの曲か忘れたけど序盤の方の曲で大史くんくるくる回ってた時にシャツが一瞬捲れ上がって腹チラしてたーーー!
FC限定公演だからか、最初からみんな熱量高くて、だいしー!ひろしー!の歓声がすんごい!!
「大史でーす」と言った後に柴崎さんをチラ見、からの「ひろしでーす」笑
大史くん「ふたりそろって…なんでしょね?笑」(いやWANDSだろ!と心の中で思ってました)
「今日はVIP-LTDってことで。。。皆さんありがとうございます!」と大史くん。
静岡って来やすいですよねー、的なことずっと言ってたけど、新幹線で大阪から行くのはのぞみも停まらないしなかなか時間かかりますよっと思った。でも大阪なんてまぁ西も東もわりと行きやすいよね。もっと西の方から来てる人なんてすごい時間かかってるもんね。
「静岡の人ー?(手を挙げるのを見て)チラホラいますね。県内からの人も遠くからの人もありがとうございます!!」
大史くんギターソロの時も音に乗って踊ったりゆらゆらしたり、ふわふわ、くるくるしたり楽しそう⭐︎
恋せよ乙女の2番「歩く」の歌詞に合わせて上手の方でスススっと歩く仕草。他にも割と歌詞に合わせた動きをたくさんしていて、そこが去年とは大幅に違ったなーって思った。どんどん進化してる!
GET CHANCE GET GROWは好きすぎるーー!特に2番の歌詞が好き。最後あたり客電がついて明るくなるのも好き。
honey、これメンバーみんな楽しそうに演奏するのが見てて楽しい♡ベース始まりだから、最初にニカちゃんがお立ち台に上がってスポット浴びて弾いてるのがかっこいい!大史くんの後ろで柴崎さんとニカちゃんが徐々に距離詰めて近づいていってるのを、歌いながらチラチラ振り返って見る大史くんが可愛すぎる。見どころはたくさんあるけど、曲終わりの暗転の演出が大好き!
WONDER STORYはSEからのイントロ始まって、あれ?大史くんいないなーって思ったら、後ろの凸凹してる幕が落ちてその後ろのかなり高いところに大史くんがいてびっくり!WANDSの言うイリュージョン的なってやつ笑。1曲そこで歌ってました。
2番の「日が沈む頃」に合わせて照明がオレンジになったのすごく印象的だったなー。綺麗だった!
リフレインは聴き入っちゃった。。。感情こもってた!シャウトでオクターブ上がるのすごい迫力!
もっと強く抱きしめたなら〜時の扉〜愛を語るより口づけをかわそうはメドレーみたいな感じ。メドレーってしんどいって聞くけど、MCほぼなしのノンストップからのメドレー歌えるなんてすごい。
世界が終るまでは…で本編終了かと思ったら、大胆が本編終わりの曲でした。やっと呪縛から解放されたのかな?
もう令和のWANDSとして確立されてるから昔のWANDSに囚われる必要ないし、今やりたいこと・今やってかっこいいことを好きにやればいいと思う。柴崎さんもWANDSとはこうあるべきものって考えはなくて、「今上原とやってかっこいいと思える事」をやるって言ってくれてたし。
大胆のアウトロのアレンジが沖縄と同じ感じで、音源とはまたちょっと違った感じでこれもライブ仕様でかっこいいー。
アンコール
大史くんと柴崎さんはボールドのツアーTシャツ、ニカちゃんと神田さんは黒のツアーTシャツを着て登場!ラババンは大史くんが黒で柴崎さんは白だった。
Burning Free、燃え尽きて空っぽになりましょうのところで指で銃みたいなの作って自分のこめかみにバーンてやったのかっこよかった♡
MC
これ宣伝するように言われたんで…と大史くんが自分プロデュースのミトンを両手にはめて。にんじん柄で可愛いですよーって。柴崎さんは白いヘアバンド。大史くん話してる途中で柴崎さんがいそいそとヘアバンドをご自分のマイクスタンドに引っ掛けてたのわたしは見逃さなかったよ笑!これ可愛いけどちょっとキツいんですよねーと柴崎さん。柴崎さんでキツかったら誰も使えないですよと大史。ちょっと伸ばして使ってますって!柴崎さんの顔が小さすぎて、自分はちょっと小顔な方だけど柴崎さんと並ぶと大史顔デカイって言われる、柴崎さんが異常に小さいだけだからって力説する大史くん。柴崎さんは小さい時から学校の集合写真を撮ると自分だけ後ろの方で写ってるように見えるって言ってた。
前日夜にホテルの温泉(大浴場?)に行ったらニカちゃんに遭遇したらしい大史くん。中身のないしようもない男の子の会話で盛り上がったって。裸の付き合い!!いいね!
WANDSにとって大切な曲を歌いますと言って、世界中の誰よりきっとを。みぽりん。。。しんみりしちゃうね。
最後はWE ALL NEED LOVE。感動するーーー。愛のない言葉が飛び交ってる中、間違いなく今この会場には愛がたくさん溢れていますって。泣ける!みんなで歌うところも、みんなの歌声が会場に響いてとっても素敵だったーー。そして思いがけず銀テが飛んでびっくり。
キラキラめちゃくちゃ綺麗だったーーー♡
最後4人で並んで手を繋いでお辞儀。
大史くんも柴崎さんもニカちゃんも神田さんも、笑顔が多くてすごく楽しんで演奏してた感じで素敵だったなーーー!
最後、マイクなしで大史くんの「ありがとうございましたーー」。こちらこそありがとう!!