ふとまわりを見渡してみると | 旧ハイジーア通信

ふとまわりを見渡してみると


先日電車に乗っていて、何気なく電車の中吊り広告を見渡してみると、


「カロリーゼロ」

「糖質ゼロ」

「ノンシュガー」


などの文字が踊る広告が、偶然かもしれませんがいくつか並んでいたので、おお~と思いました。



リポビタンファイン

http://lipo-club.com/


ペプシNEX

http://www.pepsi.co.jp/menu.html


キリン NUDA

http://www.beverage.co.jp/nuda/


アサヒ スタイルフリー

http://www.asahibeer.co.jp/stylefree/



スタイルフリーさんのHPには糖質のことが結構わかりやすく書いてありますね。


昨今のメタボブームに乗った流れと考えられますが、なかなかよい傾向なのではないでしょうか?


これらの製品が食品として良い食品といえるかどうかは別ですが、消費者の選択の幅が広がるという意味では良いと思います。