こんにちは、ヘスです。
先日、母と地元のアウトレットへ行ってきました。
目的は、北欧食器の実物を見ること♡
実はこの日、雨予報。
母からは、「本当に行くの?」と言われていました。
でも、私は「行くよ」と即答。
駅からすぐだし、行きたい気持ちの方が大きかったから。
実は、この日、一番最初に叶えたのは、
ムーミンでも、お買い物でもありませんでした。
「今日は、母と一緒に、この一日を楽しむ。」
それを、私が私に許可したこと。
ここが、すべての始まりでした。
アウトレットへ着くと、面白いことが次々に起こります。
ムーミンガチャを回したら、一回目でムーミン。
二回目でムーミンママ♡
「えー!すごい!」
母とガチャガチャで盛り上がる日が来るなんて(笑)
その瞬間、小学生の頃、遊園地で
「一緒に遊びたかった」
あの頃の願いが、何十年越しに叶っていることにも気がつきました。
その後、お店では、
「今、プレミアム商品券がありますよ。」
と教えていただき、商品券に交換。
セール初日とも重なって、さらに割引。
気になっていた北欧食器も、キャンドルホルダーも、ムーミングッズも、
思っていた以上に迎えることができました。
お昼ご飯まで商品券で食べられて♡
帰りは、席を譲っていただいたり、
人混みを避けられる階段を思い出したり、タクシーもスムーズ。
「あれ?」
宇宙、めちゃくちゃ応援してくれてる(笑)
そんな一日でした。
でも、この日、一番大きかった出来事は別にありました。
母と過ごしていると、
遠い過去をネタに、まだ怒っている私。
お金を母に使うことを出し渋る私。
ムーミンガチャで盛り上がるのを恥ずかしがる私。
楽しそうな自分を、母に見せることに抵抗している私。
そんな自分を、いっぱい発見したんです。
同時に、
母と仲良くしたい私。
一緒に笑いたい私。
元気でいてほしい私。
優しくしたい私。
そんな願いも、ちゃんとそこにありました。
今までなら、
母がこうだから。
昔こうだったから。
そんな理由で、その願いを後回しにしていました。
今回は違いました。
「今日は、私が楽しむ。」
そう決めていた。
だから、
母がどうだからじゃない。
私が、この一日を選んだ。
そこが大きな違いでした。
親孝行をしたかったわけじゃありません。
私が私を幸せにしたかった。
ただ、それだけ。
その結果、
母とも笑えて、
買い物も楽しめて、
宇宙から応援されるような出来事まで、次々に起こった。
優しく叶うって、願いが勝手に降ってくることじゃない。
最初に、「私は、こうしたい。」
その願いを、自分が一番最初に叶えてあげることなんだな。
遠い過去の記憶をネタに、勝手にトゲトゲして、
大好きな人の前で「楽しむこと」を出し渋っていたのは、
紛れもない、私自身でした(笑)
私が私を幸せにするために、
「今、この目の前にある優しい世界を、丸ごと受け取る許可」を出しただけ♡
世界はどこまでも、自分に優しくした分だけ、 どこまでも優しく応えてくれますね^^
次回は、この「楽しみな予定が雪崩のように起きている秘密」について書きますね! お楽しみにーーー♡
感じることから、すべて始まります♡
👇ヘスの提供中のメニュー&ショップはこちら♡
HYESUKオンラインショップ
インスタグラム毎日更新♡ストーリーズ多め。
メルマガ登録はこちら
→ 読む・登録:https://bihadou.substack.com
Hyesuk♡S















