こんにちは、ヘスです。

 

 

 

先日、母と地元のアウトレットへ行ってきました。

 

目的は、北欧食器の実物を見ること♡

 

実はこの日、雨予報。

 

母からは、「本当に行くの?」と言われていました。

 

でも、私は「行くよ」と即答。

 

駅からすぐだし、行きたい気持ちの方が大きかったから。

 

実は、この日、一番最初に叶えたのは、
ムーミンでも、お買い物でもありませんでした。

 

「今日は、母と一緒に、この一日を楽しむ。」

 

それを、私が私に許可したこと。

 

ここが、すべての始まりでした。

 

 

 

 

アウトレットへ着くと、面白いことが次々に起こります。

 

ムーミンガチャを回したら、一回目でムーミン。
二回目でムーミンママ♡

 

「えー!すごい!」

母とガチャガチャで盛り上がる日が来るなんて(笑)

 

 

その瞬間、小学生の頃、遊園地で
「一緒に遊びたかった」
あの頃の願いが、何十年越しに叶っていることにも気がつきました。

 

 

 

 

その後、お店では、

 

「今、プレミアム商品券がありますよ。」

と教えていただき、商品券に交換。

 

セール初日とも重なって、さらに割引。

 

気になっていた北欧食器も、キャンドルホルダーも、ムーミングッズも、
思っていた以上に迎えることができました。

 

お昼ご飯まで商品券で食べられて♡

 

帰りは、席を譲っていただいたり、
人混みを避けられる階段を思い出したり、タクシーもスムーズ。

 

「あれ?」

宇宙、めちゃくちゃ応援してくれてる(笑)

 

そんな一日でした。

 

 

 

でも、この日、一番大きかった出来事は別にありました。

 

母と過ごしていると、

 

遠い過去をネタに、まだ怒っている私。

お金を母に使うことを出し渋る私。

ムーミンガチャで盛り上がるのを恥ずかしがる私。

楽しそうな自分を、母に見せることに抵抗している私。

そんな自分を、いっぱい発見したんです。

 

同時に、

母と仲良くしたい私。

一緒に笑いたい私。

元気でいてほしい私。

優しくしたい私。

そんな願いも、ちゃんとそこにありました。

 

 

今までなら、

 

母がこうだから。

昔こうだったから。

そんな理由で、その願いを後回しにしていました。

 

今回は違いました。

 

「今日は、私が楽しむ。」

 

そう決めていた。

 

だから、

母がどうだからじゃない。

 

私が、この一日を選んだ。

 

そこが大きな違いでした。

 

 

親孝行をしたかったわけじゃありません。

 

私が私を幸せにしたかった。

 

ただ、それだけ。

 

その結果、

母とも笑えて、

買い物も楽しめて、

宇宙から応援されるような出来事まで、次々に起こった。

 

 

 

 

優しく叶うって、願いが勝手に降ってくることじゃない。

 

最初に、「私は、こうしたい。」

 

その願いを、自分が一番最初に叶えてあげることなんだな。

 


 

 

 

遠い過去の記憶をネタに、勝手にトゲトゲして、

大好きな人の前で「楽しむこと」を出し渋っていたのは、 

紛れもない、私自身でした(笑)

 

 

私が私を幸せにするために、 

「今、この目の前にある優しい世界を、丸ごと受け取る許可」を出しただけ♡

 

 

 

世界はどこまでも、自分に優しくした分だけ、 どこまでも優しく応えてくれますね^^

 

 

次回は、この「楽しみな予定が雪崩のように起きている秘密」について書きますね! お楽しみにーーー♡

感じることから、すべて始まります♡

 

 

 

 

 

 

👇ヘスの提供中のメニュー&ショップはこちら♡

 

上三角HYESUKオンラインショップ

 

 

インスタグラム毎日更新♡ストーリーズ多め。

 

メルマガ登録はこちら

→ 読む・登録:https://bihadou.substack.com

 

 

 

Hyesuk♡S

 

こんにちは、ヘスです。

 

 

一週間ぶりのブログになります♡

 

この一週間、「優しく叶う許可」の調整を中心に過ごしていたのですが、

気づいたら、映画を観て、ご馳走になって、笑って、おしゃべりして、調整のお申し込みもいただいて。

 

「私がずっと願っていた毎日、今ここにあるわ♡」

そんな一週間でした。

 

 

 

調整を受けられた皆様、どうお過ごしでしょうか?

それぞれ、きっと、授かっている体を使って、おもいおもいに過ごしていると思いますが♡

 

この夏至は「優しく叶う許可を」というテーマで、調整をお送りしましたが、

このテーマは、当分、意識しておきたいものになると、思っています。

 

私たちは、自分が思っている以上に、「難しく・厳しく」設定しがちなので♡

 

 

夏至前、突如、映画を観にいくことになり、

こちらの映画を観に行ってきました!

 

 

 

舘ひろしさん主演の映画♡

 

いや〜、楽しかったな〜。

出てくる俳優さんも豪華だし、なんせ、舘ひろしさんを、思う存分に堪能できる映画。

 

この映画、実際に観たら、その贅沢さを存分に味わえました♡

 

豊かさの極みというか、

映画でも「優しく叶える許可」ができた感じです♡

 

 

つい、小難しそうな映画を選びがちだけど(笑)

 

今回、誘ってくれた方が、年配ということもあって、「私も相手も楽しく観れる映画は?」と、

思った時に、「これしかない!」と、選んだんですが、ドンピシャでした。

 

前のめりになって、観ていましたからねw

 

スナックシーンなんかは、本当に、自分もそこにいる感じがして、

それぐらい、映画のシーンがナチュラルで、楽しめた!

 

その夜は、外食でご馳走になりました♡

 

 

お昼も、ご馳走になりました♡

旬の穴子を♡

 

 

前日は、女子だけで食べ放題に♡

笑っぱなし〜

 

 

 

ただただ、毎日、笑って楽しく生きたい。

 

いつも、そう願っている自分がいる。

 

それを、「叶っていない!まだまだ!こんなんで!」と、言う自分を降りて、

「叶っている♡」と、したら、本当に、「こんなに、いいんでしょうか!?」と、

思うぐらいに、叶っている事実が、展開されていました。

 

ビビるぐらいに〜

 

 

 

調整も、久しぶりにお申込をいただいたり、

「定期的に受けたい!毎月、受けます!予約します!」と、おっしゃっていただけたり、

一ヶ月フォローの調整のお申込をいただいたり♡

 

快適なからだ棚の方も、商品が売れたり♡

 

あと、来月の「楽しい予定」も、入れました!

(舞い込む予定だけじゃなくて、自分で決めて入れた予定♡)

 

 

 

旬のムーミン♡

 

 

 

 

優しく叶う許可を出したら、世界が変わったというより、
“もう叶っていた世界”を受け取れるようになりました♡

 

次回は、アウトレットでの気づきもシェアしますね^^
感じることから、すべて始まります✨

 

 

 

👇ヘスの提供中のメニュー&ショップはこちら♡

 

上三角HYESUKオンラインショップ

 

 

インスタグラム毎日更新♡ストーリーズ多め。

 

メルマガ登録はこちら

→ 読む・登録:https://bihadou.substack.com

 

 

 

Hyesuk♡S

 

こんにちは、ヘスです。

 

 

 

わたし、物質のくせに、物質を見下していました(笑)

 

お金も、プレゼントも、からだも、目に見えるもの全部。

 

なぜか「物」を使うことに抵抗があって、
母へのプレゼント一つ渡すのも、ものすごく重たかった。

 

でも今回、その理由がはっきり見えたんです。

 

今日は、そんな「物質との和解」のお話です♡

 

 

 

6月の遠隔存在調整の受付しています♡

 

 

 

髪を切りました。これで、秋の芝居まで、切らない予定。

前髪、めちゃくちゃ短くになりました(笑)

 

カットの後は、マキさんが、「ご褒美」と呼んでいた「焼き芋パイ」をいただき、二人で談笑を♪

 

 

 

 

そして、まつ毛美容液も、頂きました。

 

この美容液を塗ると、まつ毛が太くて量も増えるらしい!

 

実験がてら、塗ることにしたのだけど、

1日塗って、もう忘れている!今日の夜は、塗るぞ〜!

 

 

 

 

今日は、母の70歳の誕生日に、北欧ブランドのフラワーベースをプレゼントしました。

 

実は、親にプレゼントを贈ること自体に、ずっと強い抵抗がありました。

 

 

少しずつ、「物をあげる」ことを練習して、今年は、北欧ブランドをあげることができました♡

 

(到着したけど、秋冬に飾るらしく、大事にしまっていたので、写真は撮れなかったw)

 

 

 

 

 

 

わたしは、見える世界に対して、なぜか、嫌悪感がありました。

 

お金もだし、地位も出来事もからだも物も、全部!

 

 

物を通して、チャラにしようとしている!

物で、済ませようとしている!

物を使って、誘き出そうとしている!

物で価値をはかっている!

 

と、とにかく「物」を使うことに対して、悪いこと!ずるいこと!

そんな風に、思っていました。

 

なので、それは、自分にも作用して、「物を持つ」ことが、とにかく、重かった!

 

 

そして、親は、物理的に、すごくお世話になっていたりするのに、

その辺は、全然受け取ることができず、感情や精神の方で、満たされないことに対して、

すごくワーワー言っていたんです。

 

 

 

家では、北欧食器たちで、おうちカフェが充実♪

 

 

 

そんな自分を観察して、「物をあげる」ことを実践したら、

 

「なんか、誕生日、北欧のやつ、買ってあげようか?」

 

って、言うまでが、重たく(笑)

 

 

母は、「え!?やった〜!」ぐらいなんだけど、

わたしは、口をひらくのが重かったし、そのセリフを言うことに、抵抗があったしで、

こんなことが、さらっとできない自分を見ながら、ポチると、

なんか、気持ちがいいというか、その後が、軽かった!

 

 

エゴの抵抗というか、過去の記憶から、

新しいデータで動かす時、こんなにも重たいんだな〜

と、改めて、感じることができました。

 

そして、「現物」が届いた現在。

 

 

家の雰囲気が、柔らかくなった。

明るくなった。

トゲトゲしたものが、ま〜るくなった感じがしています。

 

 

物の効果、すごくないですか!?

 

 

 

 

わたしも、物質のくせして、物質を見下すの、やめよう。

 

そう思った。

 

 

物質に、罪はない。

 

それを、扱っている、人の在り方があるが、あるだけだ。

 

憎む矛先を間違えるな!!

 

 

そう、自分に、言いたい。

 

 

 

気持ちを形と現すことができる「もの」って、いいな〜

 

 

 

 

見えない精神や感情ばかりをこじらせて、 目の前にある「物」や「お金」や「からだ」という、 

優しい物質の世界を見下すゲームは、もうおしまい♡

 

内側のややこしい拒絶が溶けると、 目に見える世界全部が、最初から自分を全方位で甘やかして、

 物質としても豊かさを雪崩のように注いでくれていたことに気がつきます^^

 

今回の夏至のふふふ遠隔存在調整では、 

あなたのその「受け取り拒否」のトゲトゲをま〜るく溶かして、

 物質面でも、精神面でも、全方位から「優しく叶うからだ」へと調律します。

 

受付は、20日(土)までです。

詳細・お申込はこちら

👇夏至の存在調整の詳細はこちらです♡

 https://ameblo.jp/hyesukroom/entry-12969082795.html

👇お申込フォームはこちらからどうぞ✨

 https://ws.formzu.net/fgen/S332094877/

 

 

 

 

 

腸に生息する菌たちから内側を豊かにする「腸内細菌」や、

物質を構成する電子を整える「フルジェンテ」などもご用意しています。

 

日常から「豊かさ」を育てるアイテムたちも置いています♡
よかったら、のぞいてみてください。

上三角HYESUKオンラインショップ

 

 

インスタグラム毎日更新♡ストーリーズ多め。

 

メルマガ登録はこちら

→ 読む・登録:https://bihadou.substack.com

 

 

 

Hyesuk♡S