こんにちは![]()
緊急事態宣言が解除されて図書館があきました![]()
嬉しい💕
かれこれ2ヶ月くらい同じ本を借りっぱなしだったので娘はあきてました![]()
2歳代までは毎日同じ本をずっと読んでも楽しそうにしてたけど,記憶力がついてきたせいか飽きるともうその本いいわ〜って感じになってきます。
なので定期的に本の入れ替え大事。
新しい本を仕入れた日は1時間休憩なしで本を読み続ける私![]()
私の連続で本を読める時間は45分〜60分です。
それ以上はしんどいわ![]()
しばらくは絵本三昧になりそうです![]()
(自分ルールで30分以上絵本をよんだらとりくみ記録に加えてます。寝る前に絵本は必ず読むから読まない日は基本ないなぁ
)
今週のとりくみ(6/21〜6/25)
月曜日
公園(砂遊び,かけっこ)
水遊び
国旗カード
七夕飾り作り
チャレンジ7月号で遊ぶ
こどもチャレンジEnglishDVDを見る
火曜日
公園(砂遊び,遊具)
※5時半就寝
水曜日
体操教室
公園(友達と一緒)
絵本
木曜日
公園(砂遊び)
おやつ作り(簡単ワッフルケーキ作り)
絵本
金曜日(幼稚園行事で午前まで)
動物園に行く
山いちごを食べる
実家から野菜と一緒に山いちごが届きました✨
本当はつみに行きたかったけどコロナで断念![]()
蛍も見に行きたいけど今年は諦めましたよ。
山いちご,子どもの頃は「めっちゃおいしい
」って食べてたけど,大人になった今食べると甘さが少なくて「・・思ってたよりふつう」ってなった。
娘は「おいしい,おいしい」言ってたから子どもの味覚なら甘さを十分に感じられるのかな?
図鑑で見た山いちごに憧れてたからかもしれない![]()
都会育ちの旦那は山いちご初体験でした![]()

