2年生どんどん漢字も難しいのが増えていく
なかなか定着しないですね
毎日毎日宿題で漢字ノート1ページ書いててもダメですね
明日の漢字の小テストのために予習しようと促しても、
フリーズしてたり
癇癪起こしたり
とりあえず、1回やってみてわからないところが知りたいって言ってるのにいうこと聞かない。
わからないところがわかればそれを重点的に勉強すればいいのになんで素直にやってくれない
疲れる![]()
2年の初めにWISKを受けて境界知能だと分かり
来年度の在籍級をどうするか悩み
調べたり話を聞いたり
今の年長さんの支援級見学に混ざって支援級をみに行ったり
でもまだ、すぐ決めきれない
とりあえず来年度も普通級で希望を出した
2年からは校内にある通級も利用して、来年度も希望してる。
宿題、チャレンジタッチ、
テスト前はテスト勉強
認知機能を伸ばすトレーニング的なこともしてみたり
とりあえず今できることをやるだけやっておく。
長女にとって何がいいかまた考えて行かなかきゃいけない。
もう少し支援級とその後中学や高校についても調べることもしたい。
学年が上がるほど
勉強がどんどん難しくなって、苦しくなってくかもしれない
コミュニケーションの面でお友達とトラブルが起きるかもしれない
長女にとって何がいいのか考えなきゃいけないですね