というわけで、シーズンが開幕して3試合消化したのちの順位予想です。
まあ3試合で何が決まるというもんでもないし。
これぐらいは良いのではないでしょうか。
では早速、パ・リーグから
1 福岡ソフトバンクホークス
2 千葉ロッテマリーンズ
3 北海道日本ハムファイターズ
4 オリックスバファローズ
5 東北楽天ゴールデンイーグルス
6 埼玉西武ライオンズ
以上のように決定しました!
ホークス優勝おめでとう!!!
………ではないですよね、順位予想です、あくまでも。
開幕から福岡でハードな試合してましたな。
今年もおそらくライバルになるであろうホークスとファイターズ、戦力的にも
充実した両チームですからね。
でも正直、ホークスが途中から独走すんじゃねえかと思ってまして、特に2球団の
マッチレースになったらホークス独走V、ファイターズ独走2位ってやつになるような
気がしてます。
ただし、これが3チームになると混戦模様になるのではないかと。
その場合、ファイターズは3位、ギリギリで逃げ切るのはホークスかなと思う次第。
で、混戦を演出するチームがマリーンズかバファローズではないかと。
昨年のマリーンズは低迷しましたが、その前は連続でAクラスに入っていた力のある
チームでしたし、勢いに乗るととてもやっかいな相手で、過去ホークスは何度か千葉で
痛い目にあってきましたよね。
バファローズも戦力はあるので、このどちらかが2位に滑り込むと予想します。
1着3着固定で2流しで……って競馬やないっちゅうに。
イーグルスはちょっと面白い。
一発大逆転ありやなと思ってます。
ライオンズは…ライオンズは……ライオンズは………、がんばれ西口!……。
続いてセ・リーグ
1 中日ドラゴンズ (5)
2 阪神タイガース (2)
3 東京ヤクルトスワローズ (1)
4 広島東洋カープ (3)
5 横浜DeNAベイスターズ (4)
6 読売ジャイアンツ (6)
ドラゴンズ優勝おめでとう!!!
もうそれでええやん!
はい、おしまい。
またね!
一応、( )内は客観的判断の順位です。
新監督のスワローズは怖いねん。
村上、山田に頼った野球から、方向性が変わってくるからさ。
ドラゴンズの若手より育つのが早いから、ここは嫌やねん。
投手力が整備されてるようならここが一番怖い。
阪神は強い。戦力充実。大本命。
巨人はなぁ…。
ほんまに一年間キャベッジ1番でいくんか?
まあライデルが帰ってきたらある程度の形はできるけれど、それでもちょっと足りなさすぎ
ちゃう?
カープ、ベイスターズは3位内に入る力はどっちもありそうだけど、どっちが上に行くかは
よくわからん。
桑原、オースティンが抜けたベイスターズに若干の不安がありそうで5位(4位)にしました。
ドラゴンズはなぁ、ドラゴンズはなぁ………。
開幕の3試合は最悪のパターンやったわ。
勝ち試合をぎっくり腰のせいでひっくり返され、続く2試合は相変わらずの貧打っぷりで
投手を見殺しの去年までよく見た負けパターン。
解説者の皆さん、勘違いされた方が多いようですけど、バンテリンドームが狭くなった
のでホームランがたくさん出るようになって点が入るから、もともと投手力のあるドラゴンズが
強くなる…と思われてるようで。
ポイントはそうじゃないねん。
ドラゴンズの課題は、ホームラン数ではなく(それもあるけど)、得点圏打率の低さと、
バンテリンドーム以外(つまりビジター)での勝率やねん。
果たしてそこが克服されるかどうか。
もう開幕の3試合は忘れた。もうええ。シーズントータルで考えたらそういう時期もあるやろ。
それが最初にきただけや。
ぎっくり腰治してまた上がってきてくれ。
今日からのホーム開幕戦、かつてのナゴヤ球場での試合のように、恐竜打線が復活して、
『おお、ドラゴンズ変わったなぁ!!!』
という試合をしてくれるかどうか、いやしてくれ!頼む!!!
頼むで!!!
そしたら( )内の順位なんて関係ないねん、優勝や!
というわけで今年の順位予想はこんな感じです。
また秋に祝勝会を。
ではまた。