体罰や!

テーマ:
また!ですわ(-o-;)
朝から頼まれてた、お手伝いをほったらかしで!遊びに行きました。
連れ合いにメールで、今日は説教やな!って送信したら。
また!擁護する電話(`ヘ´)
何ら進歩無しやね!親子揃って(爆)

子供と向き合って無いし!迷惑って言うか?見て腹が立つのは、我輩だけかよ!

そこが!我輩の一番ムカツクとこやねん!
こうなったら!実力行使やろ!
体罰って言ったら良い響きしないけど?
言って分からん物事は、ちゃんと体で身に染みてもらう!
約束をたがえた時のペナルティですわ。
今まで、ペナルティが生易しいから舐めてかかってるのは、一目瞭然ですやん(`o´)
見てない連れ合いに分かるはずもはいですからね。
まぁ~ここは、一丁!我輩が悪者になってでも教えこまないと、ダメかもしれませんね。
AD

秋だねぇ

テーマ:
060929_0819~01.jpg


空が高いねぇ~(-.-)y-~~~

大阪は、気温こそ、まだ高いが朝晩の風は、涼しくなって来ました。





皆さん!気温の変化に体調くずしてませんか?大将軍です!





しかし?秋と言うのは、罪な季節です(^_^;)
だって………飯が美味すぎる(笑)
食べ過ぎてしまいますねん。
夏に夏バテもせず!秋には、美味しくメシ食べれて!
我輩は、いつ痩せるんだ?
このまま行くと!









天高く大将軍肥える秋!







って、言われそうで(; ̄Д ̄)
AD

何やってんだか┐('~`;)┌

テーマ:
変な時間に目が覚めて、どうも眠れないからビールを買いにコンビニに。

しかし!いつものコンビニは、業者の入るワックス作業中で入れず(^_^;)
コンビニ探して、適当に市内うろつき(笑)
30分も夜中のドライブですわ!

我が町には、酒を置いているコンビニが滅茶苦茶!少ない事に気付いた(爆)






早く!年齢識別装置付けた自販機プリーズや(`ε´)

感謝される人間

テーマ:
昨日の事なんですが 。
チビの素行の悪さに、久々にキレた(笑)
それは、家の手伝いもせず。遊そんで!食べて!散らかして!
一体!お前は、何の為に存在してるんじゃ(ノ-o-)ノ ┫

それがね?派遣先の専務の子供が同じ年齢で、共働きなんだよね。お姉ちゃんが居るとは言え、家の手伝いをやってるって聞いた訳さ。
それだからって訳じゃないけど、前から言ってる事すら出来ないチビが情けない訳よ。

要するに、強制して!ヤレ!ってのは簡単!でもね?そうじゃ無いヤン。
手伝いをして、感謝される人間になって欲しい訳さ。
言われてするのではなく。やったことが感謝される事を探せば良い訳で、それが、今!何なのか考えて行動して欲しいだけ。
遊ぶ時間を30分短くすれば、洗濯物も取り込めて、食器も洗える!
後、30分有れば、宿題だって終わってしまう。
勉強だけしなさい!とは言わない。
だが?まだ!やってないのか!
家の手伝いもせんと!毎日遊ぶだけか!
何て言われるのなら?たった30分で出来る事で、有難うと感謝される人間になりなさい。
そして、人のためにすることに、見返りを考えた人間になってほしくない。
生きて行く為に、人間は仕事して、代価を貰う。
親切や感謝される事は、仕事ではないので、代価を求めるのは、間違ってるのだ。
親切とは、心の中に代価をくれる!行いであるのだから。

建設ラッシュ

テーマ:
060928_0943~01.jpg

会社前の解体工事。


派遣先の通りは、履物問屋街なんですが?
今、履物って、外国産が大きくなってますしね。
それに、一見さんお断わりの問屋イメージが尚更!この界隈を下火にしているのよね。
だから弱小問屋は潰れて行きますねん。

で!今は、賃貸&分譲マンションの建設ラッシュになってまんねん。
横でも!工事!前でも!工事!と、煩くて堪らん見たいです……事務員さんは。

郵便局

テーマ:
060928_0820~01.jpg


今は、郵便局ですが?昔は、ガレージだったんだよね。


そして!我が町の自動車教習所の卒業検定の発着場でもあったんです(^。^;)
我輩が、この発着場から卒業検定受けた日は、最悪のコンディションだったので、いまだに忘れられない場所ですわ。



しかし?話は変わりますが。
朝のローカル駅は、時間帯でかなわんわ(`ヘ´)
我輩、ICOKAで改札くぐるのよね。
そのICカード対応改札って、ローカル駅には、一台しかないから時間帯を間違えたら学生の大群にやられちゃうだよね(笑)
我輩方向から入れなくなるのさ(*`θ´*)

ハイ!本日も大群待ちしましたから(泣)

何故か新今宮(笑)

テーマ:
060927_1233~01.jpg


何かね?派遣先の専務さんの急用で。我輩、昼から休みになりました(・_・;)
まぁ~あちら側の都合なんで、日給は保証される見たいですけど?
我輩的に、早く終わると、ビールの量がね……増えるでしょ(笑)
だから 有難迷惑って感じなんですけどね(-o-;)


さて?家に帰ってから何しようか?考え中です。