ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

ヒャクゴウ、地球を駆け抜ける

思いっきりやりたいことを、真剣勝負でやります。そんなヒャクゴウの日々の記録とたわごと

ようこそ、おいでくださいました。


昨年の3月までは日本語学校とプライベートレッスンの掛け持ちをしていて、かなり多忙な毎日でしたが、

海外進出のための準備と、多忙な日々にはできなかったことをする一年を過ごしておりました。


そして2012年、6月下旬よりJOCV(青年海外協力隊員)として南太平洋のマーシャル諸島で日本語を教えることになりました。


生来の「なんでもやりたがり屋」「なんでも知りたがり屋」な気質のため、

仕事一筋の人生だなんてごめんこうむりたいわ、とばかりに


趣味の映画、読書、旅行、創作活動、ボイストレーニング、飲み会(笑)から


第3のライフワークでもある自然療法の勉強や社会問題についてなど、


ありとあらゆるテーマでお送りしている、ある意味無節操なブログです。


そんなブログですが、

ちょいとばかしのぞいていただけると、ヒャクゴウ、いと嬉し!



Amebaでブログを始めよう!


明日からメキシコに行ってきます。

3週間、またまた日本を留守にします。

帰国してから仕事を始めよう、と思ってるので
しかも、方向転換もしたい、と思っているので
色々頭の整理をしてきます。

飛行機の中にいる時間が12時間以上だもんで。
時間は有効利用するっきゃないでしょう。

というわけで、Hasta Luego!!



大変ご無沙汰しております。
ヒャクゴウ、先月末に2年の任期を満了して帰国いたしました。

ネットの状況はまずまずでしたが、途中でこのブログのパスワードを忘れてしまい、そのまま放置状態になってしまっていました。すんません…

まあ、現在はかなり緩めの生活をしておりますが、先週は帰国して落ち着く間もなく北海道に旅に出てみたりしてました。

現在は今後のことを考え始めております。

このブログもどうしようか、ゆっくり考えていきますのでもし更新したらちょこっとお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

ヒャクゴウ拝

href="http://stat.ameba.jp/user_images/20130101/10/hyakugousensei/8b/98/j/o0800060012357527236.jpg">$ヒャクゴウ、地球を駆け抜けるYokwe Aolep!!

みなさま、お元気ですか?
季節感の全くない常夏のマーシャル諸島より、

あけましておめでとうございます!!!!


早いものでマーシャルに来て半年がたちました。

このクリスマス休暇で初めてマジュロを出て、日本統治下時代の中心地ジャルート(当時はヤル―トと呼ばれていました)旅行をしてきました。

これが今までにないくらい素晴らしい旅行で、マーシャルのことが本当に好きになりました。

今年の課題は英語だけではなく、マーシャル語もがんばろうと思ってます。

いろいろやりたいことはあるので、守りに入ることなくガンガン行きたいと思ってます。

では、皆様御身ご自愛ください。