去年、正社員をやめて、在宅ワークの仕事に転職しました音譜

 

前の会社は大企業だったので不安もあったけど、在宅ワークにして良かったことを書いていきたいと思いますラブラブ

 

1、ストレスが減った

⇨これ、めっちゃでかいです。

 

前職は忙しくて残業が多かったっていうのもありますが、在宅ワークにしてから会社の人とのやり取りがチャットメインになったことで、すごくストレスが減りました。

 

職場にもよると思いますが、忙しかったり緊張感ある職場だとそこにいるだけでなんか疲れちゃうんですよね。

 

同じ仕事量だとしても、在宅なら、好きな音楽かけたり、自然音BGM聴いたり、お気に入りのホットドリンクを飲んで休憩したり、工夫次第で緊張から距離をおくことができて、私は精神的に楽になりました音譜

 

 

2、通勤から解放された

私は転職前は通勤に往復で2時間〜2時間半くらいかかってました。

1週間毎日通えば、2.5✖️5=12.5時間!?

普通に1日の勤務時間超えてますね滝汗

 

これだけ時間がかかれば体力削られて当然ですよね。通勤がなくなったことで、むしろ仕事に集中できていると思います。

 

 

3、家事との両立がしやすい

都心のオフィスに出勤した場合だと、お昼休みはどこのお店も大混雑。

 

すいてるお店探して並んで(社食の場合も長蛇の列に並んで)、ご飯食べて、食後のコーヒーを買ってオフィスに戻ったら休み時間終わってました。

 

在宅の場合だと家でさっと食べて余った時間で洗濯を回したり、夕飯の買い物を済ませておいて仕事が終わり次第、夕飯作りができたりとても時間が効率的に使えています。

 

外食も減るので、お財布にも優しいお札

 

 

前職に勤めていた頃は基本出社だったのですが、

 

在宅ワークになってからは平日のお昼の時間帯に近所に出歩くことが増えて、家の周りの自然とか街並みってこんなに綺麗だったんだ乙女のトキメキって気がつくようになりました。

 

せっかく気に入った街に住んでいるんだから、こういう時間大事にしたい。

 

コロナが終わって出社に戻している企業もいっぱいあるみたいですが、通勤や出社のための身支度とか考えると、1日数時間取られている人もいるし、

 

効率的な働き方のためにも、テレワークっていう就業形態は残してほしいですね。