巷では最近シールが流行っているらしいのですが、理由がサッパリ分かりません![]()
今日は世の中というのは本当に適当だなと思ったことについてなんですが![]()
よく世間話の中で
「お子さん何歳
」
「そういえば子供は何歳になった
」
みたいな質問をされます![]()
そんな時、僕は隠す理由も答えたくない理由もありませんので、毎回正直に答えるわけですが、その際の相手の返答が…
子供が1歳の時
「1番カワイイ時期だねぇ
」
子供が2歳の時
「1番カワイイ時期だねぇ
」
子供が3歳の時
「1番カワイイ時期だねぇ
」
子供が4歳(現在)
「1番カワイイ時期だねぇ
」
えっと…これ、マジで何なんですかね![]()
もちろん悪気が無いのは分かるんですが![]()
職場の人や近所の人など、過去に同じ会話があったりして2回目3回目であっても「1番カワイイ時期だねぇ」と返ってきたり![]()
複数回目の人に対しては、例えば、君が思う子供が1番カワイイ時期というのは2歳の時であったなら、4歳の今は"1番"カワイイ時期ではないんじゃないのかい
なんて突っ込みたくなったり![]()
世の中なんて適当な会話で溢れてるんですよね![]()
色々なものが流行りますが元気で過ごしましょう![]()
