旅に出て
失うものの多さに戸惑いを隠せません…
それが最近の自分です。
現在、旅も中盤になろうとしています
アテネでストライキの為
足止めをくらったけど
なんとかイタリアに行けそうです!
アテネ辛かった!(ノ_・。)
まー、最近はプライベートで
色々あって
Every night Black night
やからなのかもやけど
アテネは無茶苦茶、天気良いから
昼間は落ち着いてる!
それだけは、本間に助かってるな(・∀・)
あの雨の多いイギリスにいたら…と思うと
怖すぎるよね!
夜になるにしたがって
気分が沈む
どよよよーん( ´(ェ)`)
て感じ
もうそんな夜は
煙草ひたすら吹かして
酒飲んで
ダメ人間街道まっしぐらw
それでも、目をつぶることが出来ない
浮かぶから
見たくない光景が
想像力なんていらねぇやい!(´・ω・`)
なんか旅に出てから
自分弱いなーて思う事たくさんあります
自分探しで旅をしてる人は
旅をしない方がいいかもね 笑
自分に萎える事間違いなし!笑
まー、異国にいると
自分のいる環境に酔える事も確かだけど
それは所詮、勘違いだしw
前のブログで
帰る場所があるから
旅が楽しい
みたいな話をしたんですが
今回はそれの逆パターンの話
帰る場所が無くなった時!
こんなにも旅を楽しめなくなるとは…
これは、今すごく実感してます(-_-。)
もうこんな辛い体験今まであったか!?ってくらい 笑
自分が沈みすぎて最早笑うよね!
イスタンブールにいる時
あのエネルギーに溢れる街の景色が
本気で灰色に見えた
色に溢れた町並みも
すれ違い、陽気に声をかけてくる人達も
ぜーんぶ、色がグレーに見えた
うーん、自分やばいぞw
とか冷静に思ったわwww
人間って、誰かに必要とされた時
眩しいくらいエネルギーが出る、と思ってます
誰か…
家族、恋人、友人
あなたの存在は
あなた以外の誰も
代わりになる事なんて出来ない
そんな事を自分に、伝えてくれる人
普通に
生きていれば
そういった人を
何人か得る事が出来て
そして いつか失ってしまう
今まで当たり前のようにあったものが
突然なくなって
あ 俺、もう必要ないんだな
なんて思っちゃう
特に、恋人ね!
家族はもちろん
友人も失う機会はそう多くないと思うんですが
恋人は…ね
まー人それぞれですがw
失う事も多いんじゃないかと…
何が言いたいかっていうと…
旅に出て
見事に自分はそれを失って
落ち込んでるよね!ってゆー、
すごく単純な話w
スキマスイッチのバラードが
染みて染みて…
もう辛いわ!(iДi)
今なら、歌の一曲でも書けそうなくらい(楽器出来ないけどw)
感情の起伏が激しくなってる…
少し前まで、
彼女を笑わせる事
彼女の手を引いて歩く事
彼女を喜ばせる事
彼女の幸せは倍にして
彼女の悲しみは、こまかーくみじん切りくらいにして!
いつだって「安心」できるようにする事
朝は、遅刻しないように叩き起こし
夜は、すやすやと眠れるように優しく包む
ぜーんぶ自分の役目だったのに
今はそうじゃない
他の男がその役目をしているかもしれない…
夜が来る度、そんな事を考えて
行き場のない黒いモノが
体に広がる
取憑かれたように
楽しかった頃を思い出し
昔の写真を見て
交わしていたメールを読む
そんな事したら、余計に辛くなるのに
少しだけでも黒いモノから逃げ出したくて
逃げて逃げて
泥沼にはまってく
自分の未来に
自分の幸せに
なくてはならない存在が
目の前から無くなった
それと同時に
自分の未来も
幸せも
見えなくなってしまった
ここから抜け出す為には?
彼女の存在を否定する?
彼女への思いを忘れてしまう?
彼女を憎む?
随分と選択肢の少なくなってしまった世界で
そのどれも選ぶ事なんて出来ない
出来るはずがない
前に進む事なんて簡単に出来ない
もう戻れないなんて考えたく無い
それでも旅は続いていく
地球は丸いから
世界をぐるーっと一周して
君の待つ場所で、旅を終えたい
旅立つ前に
あなたがくれた「待ってるよ」
の一言を
今でも信じていても
いいですか?