清澄の住人のブログ

清澄の住人のブログ

日々、感じたこと、氣づいたことなどを書きます。

Amebaでブログを始めよう!

 

 

どうしようか迷ったけれど、やはり今年も旅行に。

シルバーウィーク合わせて10日間。

 

昨年はキューバで、今年はロシアへ。

 

 

 

ロシアは個人旅行するには面倒で、ビザから国内線から宿泊施設まで全てこちらにお願い。

 

ユーラスツアーズさん。

http://www.euras.co.jp

 

 

どういう旅行だったかはこれから少しずつ。

 

ちなみに、年内11月は鹿児島、12月は中国、来年1月は香港。早く書かないと次のが書ききれない。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からようやく夏休み。

 

やっと、時間できたから。書く。

8月。

 

 

中目黒のお祭りから始まる。会社の同僚と、従兄弟のカップルと。

http://www.e-nakameguro.com/event/2016_51natsumatsuri_f.htm

 

 

阿波踊り。習ってみたいし、本物を四国まで観に行ってみたいなぁ。

よさこいより好きです。

 

 

ある週は、協力会社のマネージャーが日本に出張してきたので、観光。

 

富岡八幡宮。神輿の宮入。

 

 

来年は本祭り。担ぐの楽しみだわー。肩痛くなるけど。

 

 

同じ日の夜は花火を見せようと思ったものの、花火大会ないってことで、ここ。

 

 

久しぶりのプロ野球観戦、楽しい。ホームランあり、もちろんビールあり。

この会場でちょっとだけ花火上がったから。それで満足してもらう。

 

この後行った築地のすしざんまいの板前さんがめちゃくちゃノリのいい人で、

次もこの人がいいなぁと。

 

 

で、ある週は初BIGBANG。

全く興味なかったけれど、友人に誘われてa-nationで。

http://a-nation.net/stadium_fes/0827.html

 

 

最近は、BIGBANGしか聴いてない。。。

今更だけど、もう10周年らしいけど、かっこいいわー。

 

 

 

 

そして、ようやく行けたイヤコラセ。

http://www.geocities.jp/iyakorase/

 

 

同じやるなら踊りゃなそんそん。ていう感じ。

こんなにみんなが盛り上がるイベント、いいわー。

 

 

そしてラストは月一開催のイベント。

 

 

大変ってわかってたけど、月一回イベントをするって、本当に大変。。。

 

 

夏満喫。

 

 

今年は9月に夏休みを取ろうと思って、ただ、旅行はしないつもりだったけど、

せっかく長く休み取れるしってことで、行くことにした。

 

 

その話は、またこんど。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしてもツイッターやinstagramに投稿してしまうから、こちらがおろそかに、、、。

 

 

7月を振り返ると、、、。

 

 

 

名古屋場所。

これで、去年11月の九州場所、今年3月の大阪場所と地方場所制覇。

両国が一番好きだけど、大阪場所は力士と近い感じがして好きでした。

 

この日は、後輩と名古屋で飲み、次の日に福岡に飛んでお墓まいり。

 

 

 

 

小倉でシロヤベーカリーとか寄って新幹線で熊本へ。

 

 

 

 

ちょうど「音楽の日」のロケで、八代亜紀さんとくまモンの共演。

八代さん、めちゃめちゃ気さくな方だった。ファンになります。

この日は熊本に泊まる。ささやかだけど、飲んで応援。食べて応援。

 

次の日は鹿児島へ。

 

 

 

 

お墓まいり。飲んだ。飲みすぎた。ここ1、2ヶ月いろいろきつい、、、。

 

 

なんだか旅行ばかりしているみたいだけれど。7月末には大連。

 

 

ビール祭り。

一緒に仕事してる人たちも来てくれて、飲んだ。ビールのみ。記憶ない。

飲みすぎて。

 

 

ちなみに、仕事もしてますし、月イチのイベントもなんとかこなしてます、、、。

 

 

8月の話は、また次回に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



2月末以降書いていないとは、、、、。


3月は、大阪場所を見に行きつつ、せっかくだし、初めて和歌山県に足を運ぶ。
白浜温泉で一泊。
ちなみに大阪は3年ぶりくらいだった。


ピアノも再開。今回は、クラッシックではなくて、
コード弾きを習うかんじで。諦め悪いんです。やめられません。。。


4月にはのびのびになってたフリーペーパーを発行。
ものをつくるって本当に難しい。。。
思い知らされた。やはりいろんなプロの方を改めて尊敬します。


GW中は中国へ旅行。1週間!
北朝鮮と中国の国境の街へ。貴重な経験。
凡人だから、なんか人と違う経験しないと面白くないなぁと思って、
いつも変わった場所を選んでしまうタイプ。。。


5月は、初めて地域メディアにインタビュー受ける。
インタビューする方だったのにね。。。そして初めて相撲部屋の千秋楽打ち上げパーティーに参加。
常にやったことないことをしていきたいタイプ。。。


5月末から6月初めまでは出張。密度の濃い1週間だった。
毎回そうだけど。
そして、とても悲しいことがあって、それからまだ数日経たないうちに、初の地域ラジオに出演。


6月後半なんて、原因不明で体調が悪かったけれど、
でもあるきっかけで乗り越えた。。。一段、二段上がれた感じする。


下半期もスタート。
今月もいろんなことが目白押し。
イッピにフリーペーパーも発行できたし、旅行もあるし、
また様々な人たちとの出会いがあると思うと、楽しみだわ。


とにかく、前向いて走るー。
そして月一くらいではブログ書くー。(予定)






あっという間の2月。

明日は4年に一度の閏日。
4年前は東京事変の解散コンサート@武道館だった。泣いたなぁ、、、。

今年の閏日はイベントを開催する方。
自分がイベント主催して司会するなんて想像すらしなかった。面白いものだ。

今月は誕生日があり、そして旅をし、、、、あ、出雲のご利益はあったか??

プライベートでの活動ももう6年目。内容も少しずつ充実。
YouTubeも始めました。来月にはようやくフリーペーパー配布できそう。
そして、次の一手ももううっている。ワクワク。


本当は写真付きでブログ書きたいのだけど、
iphoneの画質が良いのか、そのままアップロードできないので、ごめんなさい。


来月は、ピアノの再開、3月場所などなど目白押し。