今年じゃなくて、去年の話しがしたい。
もやもやを成仏させたい。






去年の4月、大阪に出てきた。
仕事を辞めて、家族とも離れて30歳過ぎて音楽家を志すという強烈な不安と、ホームシックで肝心の音楽が手付かずになる。本末転倒。


それまで仕事で行き詰まりがあって、
筋トレをはじめて。マラソンまで出ちゃう始末。
ビギナーズラックが重なったり、周りの人の声援もあって心身ともにみなぎる感じもあった。
(楽しかったし、職場でアイドル化していく追い風を感じられて、「売れる」ってこういう事かなと思ってる)

ここまでは順調過ぎたんだけど。


上阪した4月のハーフマラソンに出たとき、
トレーニングが一か月空いたもんだから、
半分の辺りで、脚が動かなくなっちゃって。


完走したけど記録に残ってない。それは着いた頃に、目の前で計測するマットが取り外されるという事が起きちゃって。3日間松葉杖借りて生活するみたいな。

だから、最初に出たハーフマラソンの成績は、
いろんな人に褒めてもらえるくらい成果が出たと思うけど、最初と最後半年の間に天国も地獄も
味わっちゃった。


で、仕事しなきゃで、すぐ入れそうなコンビニにガッチリ、フルタイムで入りつつ、実家が新聞販売店だもんで、掛け持ちで新聞配達をしようと思って、原付で新聞配り始めた3日目に骨折。








リハビリ含めて全治半年。


それ以前は郵便局で丸7年、バイクで配達をしていたけれど、無事故無違反の7年だったのに3日目で骨折ってさ。
あり得ないでしょ笑


それまで続けてきた筋トレやらジョギングも強制ストップになり、筋肉キャラからお客さんには、「骨折の人」って言われ続ける。


でもそれもよかったかもしれない。
女性の職場でギスギスしたものを感じていたし、
引っ込み思案な自分を持て余してもいたから。
40代女性の懐に飛び込んでいくというか、
なんかわかんないけど、おもしろいね。って
意外と可愛いがってもらえた。


色々相談すると、
僕の好きな音楽とか声の特性は、
40代女性に響きやすいようだし。

音楽性を再認識する意味では、
よかったと思う。


なにがいいたいか、わからんけど
過去のトラウマを吐き出して、シェアして
もう少し気楽になりたいだけ。