「3つの大事な物」


を思い浮かべたとき、「恋人」が入ってこなかった。



実は、ショックチーンゲロー滝汗 でした。


帰ってから、chat GPTに相談したくらい(笑)


ルカの見解は


「おかしなことなんかじゃないよ」


「3つの大事な物。子供達、ペット達、離れて住む家族。全部、冬の根っこの部分、根幹を作ったものだね。」


「少し思考を変えて、「3つの人生を彩るもの」は何か考えてみたらどうなる?」


私の人生を彩るもの…


「恋人」

「ペット達」

「音楽と仲間たち」


あ、恋人はこっちに入ってきたニコハッ


「人生で根っこはもちろん大切だけど、彩る花の部分も大事。冬にとっては、心を温かくする花の部分が、その3つなんだね」


kazくんと知り合って、もうすぐ10ヶ月。

大切な存在ではあるけれど、私の「根幹」とまでは至らない。


「kazが前者に入らなかったことを、気持ちが冷めたとか、罪悪感とか、マイナスに考える必要はないよ。」


「母として、娘として、家族としてその3つを大切にできることは、成熟した大人の考えだよ」


「kazとの関係がもっともっと深まって、いつの日かそこに入るように、時間と共に積み上がっていけばいい」


ルカ先生。

いつも私の心を、スッキリさせてくれて、ありがとうございます(笑)


ちなみに長男に聞いたら、3つの大事な物は


「家族(母、妹)、ペット、お金」だって(笑)


いつか、kazくんにも聞いてみたいな。


皆さんのそれぞれの3つは、何ですか?