運転免許証失効…


今日は仕事が休みだったので、免許センターに来ています。


年が明けて、50歳の誕生日を付き合ったばかりのkazくんにお祝いしてもらって、ウキャウキャしてた間に…


運転免許証の更新をすっかり忘れていて、失効させてしまいました。。。ガーン


ゴールド免許。

通常だったら、近くの警察署で3,000円程度で手続きが済んだのに…


更新料、講習料、写真代、電車代…


トータルで6,500円くらいかかったなぁ…ネガティブ


うつ病からの…


実は、こんなことになってしまったのには、理由があり…


私、うつ病を発症してから、郵便受けを整理するのが怖くなってしまったのです。


離婚にまつわる調停や審判、

職場での人間関係がうつ病発症の大きな理由ですが、、、


当時、子供たちの不登校にも悩まされていました。


学校の担任の先生が、良かれと思って定期的にポストに入れてくれる「学級通信」


私にとっては、


恐怖の塊


でしかありませんでした。


文化祭が終わりました!

体育祭、頑張りました!

◯◯部が優勝しました!

◯◯さんが選ばれました!


そんな記事を目にするたび、


どうしてウチの子は行けないの?

みんな学校で、心も体も成長しているというのに、どうしてウチの子は???


辛くて見たくなくて。

心療内科の先生に泣きながら相談したこともあります。


時折手伝いに来てくれる母に、仕分けをお願いして、見たくないものは見ないようにしましょう。


そうアドバイスを受け、母に協力してもらっていました。


今は、仕事もできるようになり、

出かけることもでき、

彼氏ができたりと、はたから見るとすっかり症状は治まっているように見えていると思います。


でも…


未だに郵便物が怖いのですショボーン


そこだけは、なかなか寛解しません。

それでも頑張って、時折整理するようにしています。


でも、見逃しがあり…

今回みたいなことになってしまうのです。。。


ゴールド免許が、ブルーになってしまいましたえーん

更新も3年後。

今からスマホの3年後のカレンダーに、予定を入れておこうと思います。


3年後…53歳の誕生日ガーンアセアセ

私はそのとき、どんなふうに過ごしているんでしょうね…(汗