今日は楽器の練習でした。


例の、姉がkazくんが聴きに来るのを死ぬほど嫌がってるコンサートの、練習です。


もちろん姉もいます凝視


いつも、姉が車を出してくれるのですが…

kazくんのことで言い合いになって以来、連絡をお互いしていません。



さすがに昨晩、

ここは私がオトナになって、何食わぬ顔で連絡してみよう、と。


「おつかれー。明日はお迎えお願いできるのかな?」


とLINEを送りました。


今朝見たら、既読にもなってない魂が抜ける


お迎えしてくれないなら、電車で会場まで行かなきゃいけないから、それなりに支度もあるのに…驚き


LINEで電話してみた。

出ない真顔(あとから、朝から出かけてたとわかったのだけど)


しばらくすると、やっと姉から返信。


「出かけてるので、お迎えはできません」

「帰りは送れます」


け、敬語…無気力

でも、帰りは送ってくれるつもり、あるんだ。


行きは会場まで電車で。

練習には、姉は少し遅れて来たので、話したりもせず。


帰りは仲間たちに「じゃあねー!お疲れ様ー!」

と、仲良く姉妹で帰るふう。


仲間たちにはさすがに気取られたくないものねネガティブ


駐車場までは無言…

気まずい…


私から口を開く。


「車、どこに停めたのー?」

「新しく出来た、目の前のところ。てか、いくら払ってくれるの?」


いきなりお金の話かいー。

いつも決まってます。行き帰りのときは駐車場代の半額、片道のときは4分の1を払う。


「確か、あそこ一日千円だったよね。250円PayPayで送るね」

と言うと、


「最近ガソリンも高いんだけど」

だって真顔


いや、私が車を持ってたときは、散々迎えに行って、ガソリン代なんて請求したことないじゃんムカムカ


姉と私の自宅、1キロくらいしか離れてないしムカムカ


ちょっとムカついたけど、もうイイヤと思って

「…いくら払えばいいの?」と聞く。


すると、「いや、別にいいけど」

と断ってきた。嫌味で言っただけか真顔


車に乗ってからも、しばらく無言。イライラしてるのか、運転も荒いしょんぼり

kazくんて、運転上手だなー、と改めて思い出す。


オトナになれ、オトナになるのだよ、冬!


「そういえば、前言ってた◯◯ってどうなったのー?」と、姉が食いつきそうな話題をふる。


「ああそれね。一応続いてるんだけどさ…。こうこうこうで…」


乗ってきたにやり


結局、姉の好きな話題を振り続けて、私の自宅まで。


「ありがとー。気をつけてー」

と手を振ると、姉も振り返してきた。


…とりあえず。。。表向きは仲直りできたかな。

あとはもう、私からは彼の話をしない作戦を、決行するのみぼけーダッシュ


争い事が苦手なので…ひとまず休戦できました魂