今日も私のブログに来ていただきありがとうございます。

色々な方のブログを拝見していて気づいたことがあったので書いてみようと思います。

まず初めに。
ネットの中にフェイクが溢れすぎています。
間違った情報を流す方、正しい情報を流しているのにフェイクにされ叩かれている方、それを擁護して丁寧に説明されてる方、光の存在のフリをして大いに暴かれて叩かれてしまっている方。

もちろん、注意喚起することはいいことだと思います。ただ、それを正義だと信じすぎて過剰に書き込むことは違うと感じています。

聖書(聖書協会共同訳)にはこう書かれています。

人を裁くな。そうすれば裁かれない。人に罪を定めるな。そうすれば、自分も罪に定められない。赦しなさい。そうすれば赦される。与えなさい。そうすれば与えられる。(ルカによる福音書6:37)

神様は必ず見ておられてその方に合った適切な方法で裁かれます。私達は、それを信じて待ちましょう。




また、このことも気になっています。
文章内に出てくる、蛙、蛇、毒蛇、竜。
これらは人を惑わすサタンの化身であるとされ、多く聖書にも出てきます。

創世記に書かれているエデンの園で蛇がエバをそそのかし禁断の実を食べさせた箇所は有名です。

読んでいる文章に爬虫類が出てきたら、そっと離れるようにしています(*^^*)




また、終末のとき

人を惑わす物が大勢世に出ていったからです。彼らは、イエス・キリストが肉体をとって来られたことを告白しません。そういう者は人を惑わすものであり、反キリストです。よく気をつけて、私達が働いてえたものを失うことなく、豊かな報いを受けるようにしなさい。(ヨハネの手紙 二 7〜8)

偽預言者にも気をつけましょう。
フェイクかを見極める参考になればと思います☆


最後までお読みいただきありがとうございます。