今日も私のブログに来ていただきありがとうございます。

思ったより長いブログになってしまいましたが最後まで読んでいただけると嬉しいです。

※追記あり





色々な情報が入ってきていて私自身も混乱しております。


私が得た情報をわかりやすく記事に書いてくださっていた方がいらっしゃったのでリブログします。


読んで頂けると嬉しいです。




みんなで声をあげましょう!

緊急事態条項、RCEP、絶対阻止しなければいけません。

外務省、首相官邸に意見を伝えましょう!!












あんなに好きでワクワクしていたクリスマス。

2020年から少しずつ感じていた違和感。

そのころからハロウィン(娯楽的な)も楽しめなくなり…

作品作りもできなくなり。

何かわからないモヤモヤとした日々が続いていました。

真実がわかり始めたのは、21年の11月!なので…2ヶ月くらいしか経ってなくてまだ心の整理ができていなくて上手くブログに書くことができませんが、私が知っていること、感じていることを伝えたいと思います。


もともとプロテスタントにはハロウィンを祝う風習はありません。教会でも聞いたことがなく、テーマパークなどで開催されていたためイベント、娯楽的なもので意味も知らないまま仮装などしてお家パーティーなどしていました。


イエスキリストの誕生日とされる12月25日。

聖書(聖書協会共同訳)には日付の表記はない。

また、マリアがイエスを産んだのが冬期ではなかったというのは、その知らせを最初に聞いた羊飼いたちの生活からもわかります。


「さて、その地方で羊飼いたちが野宿をしながら、夜通し羊の群れの番をしていた。」(ルカの福音書2章8節)ときに、彼らはイエスが馬小屋で誕生したと御使いから聞かされます。

しかし、羊飼いの群れが野営できる季節は4~10月までで、11月以降は冬期の上、雨季でもあるので野営しないとされています。
12月には野原に出ることなく、羊飼いたちが真冬の寒空の下、夜番をしているなどありえないことでした。

何かがおかしい。
私が今まで思っていたものと聖書に書いてあることはまったく違う。と言うより、聖書にはハロウィンについての記述はなく、イエスの誕生日はクリスマスではない。
私が読んでいるのはプロテスタントの聖書。
でも、キリスト教とされるクリスマスとあまりにも内容がかけ離れている。



緊急事態宣言が繰り返され、その間に疑問に思ったこと色々調べていたら目を覆うような真実がたくさん出てきて…

私がいかに世間知らずで、色々な犠牲の上で幸せと感じ生きていたのかを知りました。
絶望で何度泣いたかわかりません。

このこと以外でも、
たくさん迷った2年間。
色んなことを知って感じたこと。

宗教。
私は信じていません。洗礼を受けてもいません。人間が作り出したものだと思うから。
聖書に書かれていること。イエスキリストは信じています。
歴史は繰り返されている。


神様はいると思います。
いつも心の中に。
みなさんの心の中に。


私は聖書しか知らないので他の本は読んだことがありません。
みなさんが読まれている書物の中でも私が知らないだけで本当の神様を、私たちを創造された神様を書かれた書物があるかもしれませんね。



今、分岐点に来ています。
これから私たちがどう行動を起こすかで未来は大きく変わり加速していきます!
きっと素晴らしい未来が来ると信じて!!








最後までお読みいただきありがとうございます。