今日も私のブログに遊びに来ていただきありがとうございます♡

前回動物園行ったところまで書いたのですが、今日はその続きを。
私にとってはこちらがメインでした。

兵庫県立美術館で開催されている
『絵本原画展 いもとようこの世界』













エレベーターに乗り込むと















こ、これは!と思ってカメラの用意をして、ドアが開いていざ写真を撮ろうとしたら…

入ってくるよね〜
息子ちゃんも一緒にばぁ♡












中は写真がNGで(*´-`)
こんなに好きなのに、原画を見るのは初めてで。

紙に絵を描いてあるだけかと思っていたら、ちぎり絵のような紙の上に色がのせてあって、画材もいろんな物が使われていて。
どの絵もとっても素敵にキラキラと輝いていました。
一生懸命ギリギリまで近づいてみるけれど、あまりにも精密で綺麗でどう描いているのか…

それをよみとりたくて、よみとれなくて、いーってなる感じ…わかるかなぁ…
この感覚、藤城清治さんの作品を見た時と一緒。













帰りに絵本を購入♡
猫ちゃんのさまざまな可愛い表情が楽しめる『猫の絵本』
















『画集 いもとようこの世界』




こちらはサイン本。
いもとようこさんがいらっしゃる日にちにはどうしても行けそうになかったので、サインは諦めていたのですが、あってびっくり!!
お会いすることはできなかったけれど、サインもねこちゃん!!
買っちゃうよね♡笑












私が初めていもとようこさんの本に出会ったのは確か3.4才くらいのころ。


この本に出会ってからいもとようこさんの絵に魅了され、ずっと好きなんです♪(#^.^#)
私が死んだら上の2冊と一緒にお棺に入れてね♡って言ってあります。













人の心を動かすような優しい色合い、表情、温もり。
私も同じように表現できる人間になりたい。
まだまだ修行が足りん!頑張らねば!!

私のチャレンジの日々はまだまだ続く…☆













最後までお読みいただきありがとうございます♡