へばってた私を奮い立たせてくれたコンサート、A.B.C-Zはっしー主演の「蜜蜂と遠雷」に行ってきました!
(チケットをとるのに、一人で大騒ぎでした笑)

以下ネタバレになりますので、ご了承の上お読みください。



第一部のピアノ演奏が大きくカットされていて、潔い切り方に驚きました。笑
千住明さんが音楽監督なので、不自然さはありませんでした。




はっしーの衣装、テカテカ赤のオーバーサイズ燕尾は残念でしたが、それでも超絶イケメンには変わりありません。笑


家入レオさんの透明感のある歌は、役にあっていたし、とても心地よかったです。テレビで観るより可愛くて、圧倒的な歌唱力でした。


月の光が三拍子に歌唱アレンジしてあり、なるほどー!と個人的に納得して聴きました。


はっしーの風間塵役は、イケメンでした。笑

戸塚担だけれど、良ちゃんの可愛さにはやられてしまいます。笑


第二部のコンチェルトは、指定された楽章をノーカットで演奏。
どれもテクニカルな作品だったので、聴き応えがありました。

マイクが入っているからか、プロコやバルトークだからか、音がキツかったですね。
楽章抜粋で、代わる代わる演奏するピアニストは、とても大変だと思います。


興行としてはとてもよかったけど、クラシック音楽としては中途半端な印象が残りました。全体的な流れは、とてもよかったです。



正月明け、一発目のコンサートではっしーに会えて幸せでした!笑