昨日、満月からギフトをもらった
そう、妖怪であることを忘れていた(笑)
なぜ妖怪になったか。
それは、人間の境界線でなく自然の大きなくくりの中に自分の身を置きたいと思ったから。
いや、その大きなくくりに身があることを、ある一瞬でも感じたから。
あの感覚の、なんて広大でぬくもりのあることか。
それをもっともっと・・・と感じていたくて、そしてそれが本来の姿であると、どこか確信していて、でも自分の中の何かがそこへ進むのに歯止めをかけるため、半歩半歩しか體が動かない。。。
そんなことをこの1年半感じてきた。
でも今、感じるのは「この世は本当に豊かである」ということ。
本当に感じる。
それはお金だけの経済ではなくて、ギフトも含めた循環。
いろんな方法がこの世に存在していること。
そういう時代に今あるということ。
だから「選べる」んだってこと。
それをウチが選んでこなかった、どこか怖くて。
どこか不安で。
でも、どこかでめちゃくちゃワクワクしているのに(笑)
昨日・・・満月を見て
自分の中の妖怪魂が火を噴いた(笑)
「妖怪とは名ばかりで、お前ほど頭でっかちはいない」と。
きっと他の妖怪仲間からのささやきだろう(笑)
そうだった、私の中の妖怪はもうだいぶ前から目を覚ましていたのに、私は飼い殺してきたのかも。。。
満月に変るのは狼男だけではないらしい
座敷童Torako 満月からのギフトを受けて、思考からフーテンしたいと思います
確信=核心だと、全身で感じたいからカクシーン(革新)
まずは、今後申し込みのあるイベント、カードリーディングなどは、すべてお金を含むギフトで行っていきたいと思います。
現代はお金でないと動かないものもある、でもそれだけではないことを実感したから。
互いの「与えあい」を大切にしたいから。
現在Torakoの持ち道具
・自分カードリーディング
・インターネットラジオ「お座敷べらべら」
・上映会
・みつばちダンス「ダンスのフリして気晴らしを」
・もちろん、この「體」
また持ち道具が増えたらお知らせいたしますので、どうぞどこへでもお呼びください。
交換しあいましょう◎
そしてあなたのなかの妖怪とも話したい